ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間だけでなく、夜も歩きたい岡山・倉敷の美観地区

台風一過、倉敷美観地区の夜景 岡山・倉敷の中心的な観光エリアである美観地区。日中の明るい時間帯に観光で回る方が多いと思いますが、実は日が暮れてからの夜景も美しい街並みなのをご存知でしょうか。 私たちが倉敷を旅行で訪れたときは、なんと朝から台…

倉敷の夏の夜はビアガーデン!倉敷の夜景を一望できる「倉敷まちなみ屋上ガーデン」へ行ってきました! 

「林源十郎商店」のビアガーデンへ! 倉敷旅行初日の夕食はビアガーデン! 岡山旅行1日目。岡山空港からレンタカーで備中松山城、吹屋地区と巡り、車で宿泊地である倉敷へとやってきました。レンタカーの乗り捨ては便利で助かりますね。 倉敷に到着して岡山…

原宿でポートレート撮影!人生初めてのモデルさん撮影会に参加してきました!

初めてのモデルさん撮影会に行ってきた! 初めてのモデルさん撮影会に行ってきました!カメラを趣味に初めた当初は人物撮影にそれほど関心がなかったのですが「一度はちゃんとモデルさんを相手に写真を撮ってみたいな」と思うようになりました。 初めてモデ…

岡山・高梁の「吹屋ふるさと村」はノスタルジックな空気が残る街並みだった

「ベンガラ」が築いた歴史ある街並み・吹屋へ 岡山県は高梁市にある「吹屋ふるさと村」へ行ってきました。江戸時代末期から明治時代にかけて「ベンガラ」という顔料で繁栄した地区で、当時の豪商たちが、話し合いの末に街全体を統一したコンセプトの元に築い…

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター!

「クラフトセレクト」第2弾! 早めに取った夏季休暇もこの日で最終日。。コンビニを覗けば また新しいビールが並んでいました!夏休み最後を祝うべく(いつも飲んでいますが) 購入したのはサントリーの「クラフトセレクト スペシャルビター」! 今回のビー…

夏の旅行は岡山へ!岡山空港から天守の現存する山城・備中松山城へ行ってきます!

果たして飛行機は飛ぶのか・・・ 少し早めの夏休みをいただいて、旅行に行ってまいりました。今年の目的地は岡山県!倉敷と、広島の尾道まで足を伸ばす2泊3日のプランを考えていたのですが、なんとちょうど旅行の期間に台風が西日本に直撃するという日頃の行…

キリン グランドキリン ギャラクシーホップ!

グランドキリンの新作は「ギャラクシーホップ」! またまたコンビニに新作ビールが並んでおりました! グランドキリンの新作「ギャラクシーホップ」!コンビニ限定の流通だそうです。 ギャラクシーとはオーストラリア原産のホップだそうで、世界でも流通量の…

浜崎橋ジャンクションへ(2回目)

広角レンズで再訪! 会社帰りに東京タワーを撮ったあとは、その足でそのまま浜崎橋ジャンクションへ。 一度来たことのあるジャンクションですが、広角レンズを購入してからは初めて。 会社帰りに立ち寄れるジャンクション。 東京タワーは先端のみ拝むことが…

アサヒ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム!

夏のギフト限定仕様! 暑くなってきて、ビールがより美味しく感じる季節ですね! 各社ギフト限定のビールを出してきておりますが、自分用にアサヒの 「ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム」を購入してしまいました! 自分宛てにギフト用のビールを買うなん…

サッポロ 欧州四大セレクション ドルトムンダー!

欧州四大セレクション 第2弾! 6月最終日。仕事を終えていそいそと自宅最寄りのセブン-イレブンへ。 6月30日はセブン&アイ限定ビール「欧州四大セレクション ドルトムンダー」の 発売日でした! 第1段の「ミュンヒナーデュンケル」から5ヶ月ちょっと。 第2…