ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パークの外で夜景撮影を楽しむ!東京ディズニーリゾートの夜景を撮影してみました!

夜のディズニーリゾートへ!(ただしパスポートは持っていません) 東京ディズニーリゾートで夜景撮影をしてきました。ただし、入園はせずに。さすが舞浜、中に入らずとも、撮影スポットはたくさんあるもので、かなり充実した夜景撮影となりました。 ディズ…

パスポートを持たずに舞浜へ

そんなシルバーウィークの過ごし方 シルバーウィークのど真ん中、舞浜へ行ってきました! TDL?TDS?いえ、どちらでもなく・・・ どこへ写真を撮りに行こうかなー、と考えていた時に、ふと頭に浮かんだ「舞浜」。 そういや海も近くて夕日も見られそうだし、…

記念日やデートに使いたい!天王洲アイル「T.Y.HARBOR BREWERY」のテラス席でビールとディナー!

T.Y.HARBOR BREWERYでディナー! 天王洲アイルのブルワリーレストラン「T.Y.HARBOR BREWERY」へ行ってきました!今回は、結婚記念日のお祝いをしようということで、ディナーの時間での訪問です。 お店は室内の席と運河に面した屋外のテラス席があるので、夜…

Craft Label 柑橘香るペールエール!

サッポロのクラフトビールシリーズ! 近所のスーパーに「クラフトラベル 柑橘香るペールエール」が入荷していました!サッポロビール100%子会社のジャパンプレミアムブリューが5月に発売したクラフトビールです。サッポロさんはクラフトビール専門の子会社…

飛行機を間近で撮れるチャンス!ANA機体工場見学に行ってきました!

大人気のANA整備工場見学へ! ANAの整備工場見学へ行ってきました!普段は空港のデッキなど少し離れた場所で見る飛行機ですが、整備工場では飛行機が目の前に!写真撮影も可能で、非常に楽しめる見学ツアーでした。 大人気のANA整備工場見学へ! 予約を取る…

琥珀エビス クリスタルアンバー!

秋のビールの代表選手! 個人的に秋といえばキリン秋味と共に思い出すのが「琥珀ヱビス」! 今年も店頭に並ぶ季節がやってきました。 今年は琥珀ヱビスが発売10周年ということで「クリスタルアンバー」という名を 冠して堂々の登場です。相変わらず缶のデザ…

ポジショニング

ペンギンのご飯タイムは戦場である! すみだ水族館では1日に数回ペンギンさんのご飯タイムを見学することができます。 飼育員さんが小魚をペンギン1羽1羽見分けながらご飯をあげていきます。 基本的にはペンギンさんはプールの中でご飯をもらうのを待ってい…

グランドキリン 十六夜の月!

秋の夜長に楽しみたいビール! 9月に入りました。9月最初の新ビールは「グランドキリン」シリーズの新作、 「十六夜の月」! ニュージーランド産の「ネルソンソーヴィンホップ」を利用した フルーティなIPAスタイルのビールだそうです。 キャップには「月」…

結婚式の撮影にあたり用意した機材など

先日の結婚式撮影の備忘録として 先日、友人の結婚式でのカメラマンを依頼されて行ってきましたがその時の機材を備忘録としてまとめました。今回は2台のカメラ・レンズの組み合わせで臨みました。 ■D7100+AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR+SB-700(…