ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きはじめた息子くんを一眼レフで全力で連写して、アニメーションgifにしてみる!

息子くん1歳3ヶ月、大地を歩く! 息子くんが1歳3ヶ月になり、ついに自分の足で歩きはじめるようになりました。1歳くらいからつかまり立ちを始めて、ぼちぼちと自分の足だけで立つようになり、そして1歩・・・!保育園ではもっと早く歩きだしていた子もいまし…

愛知・常滑の「甘味喫茶 侘助」であつあつ土鍋カレーうどん!

焼き物の街・常滑で出会った絶品カレーうどん 夏休みに愛知・常滑に行ってきました。名古屋から電車でおよそ45分、「焼き物と海と空のまち」ということで、常滑焼の焼き窯や歴史ある街並みを楽しめる「やきもの散歩道」で写真を撮り歩きしてきたのですが、そ…

サントリーらしい香りのあるビール。サントリー ブリュワーズ・バー 絹のような小麦のラガー!

ブリュワーズ・バー第2段は小麦のラガー! 10月24日、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定ビール「ブリュワーズ・バー 絹のような小麦のラガー」が発売されました!街のビアパブで飲めるような、こだわりのビールをイメージした、限定醸造ビールとな…

写真撮影は平日だけ。平日の旧岩崎邸で写真を撮ってきました。

平日の旧岩崎邸へ 平日に休みをいただいて、東京・湯島にある旧岩崎邸庭園へ行ってきました。せっかくの休みの日ですが、天気は朝から本降りの雨。そんな雨の降る平日の午前、ほとんど人がいない時間帯にわざわざ旧岩崎邸へと行ったのは「平日に限り旧岩崎邸…

沖縄仕込みのセゾンビール!オリオンビール「琉球セゾン」!

沖縄生まれのセゾンビール 沖縄アレンジのセゾンビールが登場! 沖縄のオリオンビールから、クラフトビール第5弾となる「琉球セゾン」が発売されていました!近所のイオンに立ち寄った時に、見慣れないビールがあるなぁ、と思っていたら完全ノーマークでした…

ブログ開設4周年!「ネコと夜景とビール」は5年目に突入します!

ブログ開設から丸4年!いつもありがとうございます いつも弊ブログ「ネコと夜景とビール」をご覧いただき、ありがとうございます。2013年10月14日に作成してから、なんと4周年を迎えることができました。今年もまた4周年当日を過ぎてから「あれ、そういえば…

新しくなった「黒」。キリン一番搾り<黒生>!

リニューアルした一番搾りの「黒」 10月10日にキリン一番搾りの黒ビール、その名も「キリン一番搾り<黒生>」が発売されました!一番搾りのリニューアルにあわせて黒ビールも刷新した形となっています。 リニューアルと書いた通り、一番搾りの黒はこれまで…

雨の日には雨の日の良さがある。ひたち海浜公園で秋雨に濡れたコキアを撮ってきました

雨が降るひたち海浜公園へ 週末にひたち海浜公園へコキアを見にいってきました。もともとこの週末に出かけよう、と計画していたのですが、天気予報は雨続き。それでも、前日に天気予報を確認したら、当日の午前中は曇り空で降水確率も20から30%とのこと。最…

冬晴れの日のようなビール。サントリー ザ・モルツ ウインタードラフト!

「冬」のザ・モルツ 10月10日にコンビニ限定ビールとして発売されたサントリーの「ザ・モルツ ウィンタードラフト」を買ってきました!サントリーのレギュラービールであるモルツの季節限定商品として、夏の「サマードラフト」に引き続いての発売となりまし…

ニコン D7500のAF性能で動くネコさんを追いかけてみた

サービス精神旺盛なネコさんでD7500の性能を試す! 10月に入り、日中の気温もだいぶ涼しくなってきました。涼しくなってきたということは、日中にネコさんと出会える確率が上がるということ!カメラを持って出かけたら、さっそく路地でネコさんを発見。出会…

サッポロビールの新たな企み! 「Nelson Sauvinの真髄」「絶妙のMosaic&Citra」!

サッポロビールの新たな企み! 2017年10月3日火曜日、仕事帰りのファミリーマートに立ち寄ってビールの陳列棚をチェックした時に発見した、見慣れない2本のビール。サッポロビールが「Innovative Brewer」という新たなブランドを立ち上げて、何やら面白そう…

洗練された「黒」。サッポロ生ビール黒ラベル<黒>!

洗練された黒と金のラベル コンビニのビール売り場の棚で渋く光る黒と金のラベル。10月3日に発売されたサッポロ黒ラベルの<黒>を購入しました!2016年にキャンペーン用の景品として用意された、サッポロ黒ラベル史上初めての黒ビール。好評だったというこ…

馴染みの公園でネコさんを撮影する

久々にネコさんを撮影する 少し前の話ですが、一人散歩する時間が撮れたので、馴染みのスポットでネコさんの写真を撮ってきました。馴染みの公園は行くとネコさんがいる確率が割と高い、ネコさん写真を撮りたいときには大変ありがたいスポットなのです。 こ…