ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的な冷涼感!アサヒスーパードライ 瞬冷辛口!

キレ味に振り切った30周年を記念するスーパードライ 2017年5月30日、店頭にはスーパードライ発売30周年を記念する特別なスーパードライが店頭に並びました。その名も「スーパードライ 瞬冷辛口」!スーパードライの最大のウリである「辛口」という特長を最大…

北千住「麺屋 音 別邸」で絶品の「生姜鶏白湯ラーメン」をいただきます!

北千住の人気店「麺屋 音」の2号店 週末に北千住の人気ラーメン店「麺屋 音 別邸」に行ってきました。本店の「麺屋 音」には何度か行ったことがありましたが、別邸は初めてだったのです。以前から気になっていたのですが、今回1人でランチだったので、行って…

2017年もお中元ギフト限定で「ヱビス<ザ・ホップ>」が登場しました!

2017年もお中元ギフト限定で登場! 2016年、4年ぶりの沈黙を破りギフト限定で復活した緑のヱビス「エビス・ザ・ホップ」。昨年に引き続き、2017年もお中元ギフト限定商品としてリリースされました!通常はギフトセットで販売されるのですが、自宅近くのスー…

リハビリを兼ねて、ネコさんを探しに散歩する

体調とネコさん撮りのリハビリ散歩 先週から風邪をひいてしまい、少し体調を崩しておりました。GW中の休日出勤分の代休を金曜日に取得する予定を入れていて、代休を取ったら江ノ島にネコさんでも撮影しに行こうか、と目論んでいたものの金曜日はダウン。代休…

子供連れで動物園に行くときは高倍率ズームレンズが欲しくなる

保育園の遠足で、動物園に行ってきました 今年の4月からお世話になっている保育園ですが、この日は親子遠足ということで上野動物園に行ってきました。私たちの保育園の他にも同じように遠足で来ていると思われる保育園がいくつかあって、開園前の上野動物園…

着物で古都を歩く女子旅なら岡山・倉敷はいかがですか?

着物×古都なら倉敷もオススメなのです 昨日twitterのタイムラインに流れてきた記事で「インスタ映えする写真を撮るひとつの手段として、着物を着る」というのが最近の人気だということが書かれていました。そして京都や金沢など和の街へ出かける女子旅がキテ…

登場から3年目、第5段となったキリン一番搾り「横浜づくり」!

今年で第5段 近所のスーパーでご当地一番搾りの「横浜づくり」が販売されているのを見かけたので思わず購入してみました。2015年に初めて発売されたご当地一番搾り。その時はキリンビールの工場のある9エリア(北海道、宮城、茨城、神奈川、愛知、滋賀、兵庫…

足立区の隠れたバラの名所「ベルモント公園」でバラを愛でる

足立区の隠れたバラの名所へ 先日、足立区にある「ベルモント公園」へ行ってきました。足立区の住宅街の真ん中にある少し大きめの公園なのですが、実は隠れたバラの名所。春と秋には園内にバラが咲き誇り、ちょっとしたバラ園のようになるのです。ちょうど5…

息子くん10ヶ月、外出時の食事に悩む

家では離乳食をおいしくいただいています 生後10ヶ月となった息子くん。食事は母乳メインから離乳食に移行して、いまでは3回食でもりもりご飯を食べています。 自宅ではご飯と野菜を中心にしながら、魚や果物も食べています。保育園でも給食はしっかりおかわ…

ご当地一番搾り飲み比べ 東海エリア編!

東海4県のご当地一番搾りを飲み比べ! 2017年も好評発売中の、47都道府県のご当地一番搾り。今年はネット通販で47都道府県の一番搾りが購入できるということで、目指せ全国制覇!今回は東海エリアの4県、愛知・静岡・岐阜・三重のご当地一番搾りを飲み比べて…

今年は個人的ネコ不足

久々のネコさん ここ1ヶ月ほどネコさん撮影が捗らず、ブログの記事にもできていないことに気づきました。ネコさんは見かけるものの、カメラがない、またはカメラが出せないシチュエーションだったりして、タイミングを逸していたのでした。 「ネコと夜景とビ…

息子くん10ヶ月、羊の背中に乗る

生後10ヶ月になりました 昨年7月に生まれた息子くん、生後10ヶ月を迎えることができました。お母さんのお腹の中にいた期間と同じくらいの時間が経ったと思うとあっという間ですね。風邪をひいて鼻水ずるずるさせたりしていますが、おかげさまで健やかに過ご…

この夏限定!サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト)セゾン)!

TOKYO CRAFT第2段はセゾンビール! サントリーのクラフトビールシリーズ「TOKYO CRAFT」から第2段となる「セゾン」が発売されました! 「セゾン」ビールと言えば、起源はベルギーの農家が夏の農作業の休憩の時に水分補給用に飲んでいたビールとされています…

スカイツリーの足元でフランスの国民的お菓子「シューケット」をいただきます!

スカイツリーの足元にある、フランスの「国民的お菓子」のお店 週末に所用で錦糸町に行ってきました。錦糸町の「アルカキット錦糸町」の5Fが一フロアまるまるアカチャンホンポで、品揃えもよいもので、息子くん用品を買う時にたまに錦糸町まで出かけています…

名古屋最古の商店街、円頓寺商店街を歩く

名古屋最古の商店街を歩く ゴールデンウィークに名古屋に帰っていた際に、円頓寺(えんどうじ)商店街を歩いてきました。名古屋駅と名古屋城の中間にある円頓寺商店街は、明治時代から栄えていた名古屋最古の商店街といわれています。長さ600メートルほどの…

雨の日にカメラを持って散歩に出かける

雨だからこそ写真を撮りに出たくなる 週末の東京は雨の予報。予報通り、朝から雨が降っていて、昼過ぎには雨脚が強くなってきました。この日は特別予定もなく、家でのんびりな1日を過ごす予定だったのですが、急にカメラを持って出かけたくなってしまい、雨…

歴史を感じる、蔵と運河の街。愛知・半田を歩いてみました。

江戸時代の半田のメインストリートを歩く ゴールデンウィークに愛知・半田を散策してきました。「半田赤レンガ建物」で幻のビール「カブトビール」を堪能したあとは、半田の街を歩いていきます。半田赤レンガ建物から道を挟んで反対側にある「紺屋海道」から…

ご当地一番搾り飲み比べ 北部九州エリア編!

長崎、福岡、大分、佐賀の一番搾りを飲み比べ! 2017年も絶賛好評発売中の「47都道府県の一番搾り」。詰め合わせセットを購入して、甲信越エリアに引き続いては九州北部エリアの4県の飲み比べをしていきます!九州北部4県は福岡、佐賀、長崎、大分の4県。昨…

今年のゴールデンウィークも名古屋・名城公園の「藤の回廊」で藤を楽しんできました

名古屋城のほとりに咲く藤 今年のゴールデンウィークも名古屋城の周りにある「藤の回廊」へ藤を見に行ってきました。去年も同じようにゴールデンウィークに足を運んでいて、1年ぶりの藤の回廊です。 昨年も見てきました。 daiki-photo.hatenablog.jp 名古屋…

インスタ映えする自然派カフェ!神戸・メリケンパーク「Fish in the Forest 」でランチしてきました!

行列のできる人気店でランチ! 神戸・メリケンパーク入り口にあるカフェ「Fish in the Forest 」でランチしてきました!元々ここにカフェレストランがあったことは把握していたのですがこれまで入ったことがなく、今回初めての訪問となりました。 元々は「ca…

いつ歩いても心躍る3キロの道のり。夜の神戸-三宮を散歩する

夜の神戸を散歩する 連休中に私の祖父のいる神戸へと行っていました。ひ孫にあたる息子くんとの初対面。祖父の家は神戸駅からほど近い場所にあるのですが、食事が終わったあと、宿泊するホテルのある三宮まで歩いて帰ることにしました。しました、というか歩…

幻のカブトビールに誘われて、愛知・半田の「半田赤レンガ建物」へ行ってきた

名鉄に揺られて愛知・知多半島の半田市へ 奥さんの実家への帰省の度に愛知・名古屋が好きになる男、DAIKIです。 今年のゴールデンウィークに奥さんの実家のある名古屋へ行っていました。帰省中、半日ほど一人で行動できるフリーな時間ができたので、かねてよ…

景色だけでなく、人の写真も撮りたくなる 神戸・メリケンパークを散歩する

三宮から歩いてメリケンパークへ ゴールデンウィークは私の母親の実家のある神戸と、奥さんの実家のある名古屋へと出かけておりました。まずは、息子くんを私の祖父に顔合わせしようということで神戸へ。ホテルで一泊して名古屋入りする前に、神戸の街を散策…

旅行、おつかれさまでした

ゴールデンウィークの旅行から帰ってきました! ゴールデンウィークの旅行から無事帰宅しました!今回は私の祖父に会いに神戸へ行き、そこから奥さんの実家のある名古屋へ戻りという移動の多い行程でした。新幹線の移動は何回か経験のある息子くんですが、ち…

息子くんの初節句を祝う

伊予一刀彫の五月人形 五月五日はこどもの日。端午の節句ということで、息子くんの初節句となりました。奥さんのご両親に五月人形を買っていただいて、初節句をお祝いしていただくことになりました。 この度選んでいただいたのは伊予一刀彫の五月人形。木の…

大型連休などのピーク時に赤ちゃんを連れて旅行に行くときはいつも以上に余裕が必要でした

初めての子連れでゴールデンウィーク 今年のゴールデンウィークは息子を連れての旅行になりました。私の休みがカレンダー通りということで、5月3日から出かけております。初日は私の祖父に息子くんを会わせたいと、東京から神戸へと向かいました。 薄々気づ…

息子くん、すみだ水族館で未知との遭遇

息子くんとすみだ水族館へ 4月最後の週末に家族ですみだ水族館へ遊びに行ってきました。夫婦ですみだ水族館の年間パスポートを持っているので、気軽に遊びに行かせてもらっています。息子くんも9ヶ月を過ぎてだいぶまわりの人・モノに興味・関心が出てきたよ…

ご当地一番搾り飲み比べ 甲信越エリア編!

ご当地一番搾りを飲み比べていきます! 2017年も発売された47都道府県ごとの一番搾り。今年は通販で全国の一番搾りを購入することができるので、自宅でご当地一番搾りの飲み比べができるようになりました!第一弾は、4月25日に発売された「甲信越・東海・北…

写欲をそそる愛知・瀬戸の商店街を歩く

愛知・瀬戸「末広商店街」 今年のゴールデンウィークはカレンダー通り。3日からの連休で私の実家と奥さんの実家に出かける予定。今年は息子くんもおりますので、実家に帰ったらどこに出かけようかと計画を練り練りしながら去年の写真を振り返っていると、瀬…