ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクション夜景ブームが到来する前にオススメしておきたい都内のジャンクション

工場夜景の次なるブームは、ジャンクション夜景!? 本屋でパラパラっとカメラ雑誌を読んでいたら、気になるワードが目に飛び込んできました。なんでも「工場夜景の次は、ジャンクション夜景が来る」!?読んでみると夜景撮影の第一人者にして、ジャンクショ…

クリスマスディナーを華やかにしてくれそう。赤ワインのような「ヱビス 薫るルージュ」!

赤ワインのようなヱビス「ヱビス 薫るルージュ」 2018年11月20日、店頭に赤いラベルのヱビス「ヱビス 薫るルージュ」が並びました。クリスマスシーズンをターゲットにした「ワインのような」ヱビスと銘打たれたビールとなっています。 赤いヱビスといえば、…

"大麦のワイン"「サントリー TOKYO CRAFT バーレイワイン」はグラスに注いでゆっくり楽しみたいビール

「大麦で作られたワイン」バーレイワイン 2018年11月13日、店頭に紅いラベルのビール「サントリー TOKYO CRAFT バーレイワイン」が並びました。サントリーのクラフトビールシリーズである「TOKYO CRAFT」の新たなラインナップになっていて、季節限定での発売…

ポートレートの撮影場所として秋葉原をおすすめしたい3つの理由

実は秋葉原ってポートレートの撮影場所として良いのでは・・・? 何の気なしに写真を撮ろうかな、と出かけると、秋葉原に向かうことが多い私です。昔から何度となく通っていた場所だったり、通勤経路の途中にある場所だったりで立ち寄りやすい場所という理由…

今年で丸30年を迎えた「サッポロ冬物語」がビール界隈に冬の到来を告げる

今年も冬が始まる 2018年10月30日、店頭に白いラベルの「サッポロ 冬物語」が並びました。冬のビールの代名詞にして、日本における季節限定ビールの筆頭が今年もビール界隈に冬を運んできてくれました。 冬物語は1988年に季節限定ビールとして発売されて以来…