ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りに東京駅の夜景を撮影するという贅沢

仕事終わりに東京駅の写真を撮る たまに会社にカメラを持っていくときがあります。どこかに撮りに行こう、とあらかじめ決めていくときもあれば、まったくのノープランのときも。会社が新橋にあるので、ノープランのときはだいたい銀座界隈をぶらぶらしながら…

愛媛が誇る絶景。下灘駅から見える景色は、誰かに見せたくなる絶景だった。

愛媛県の有名な絶景スポット、下灘駅の紹介記事です。下灘駅へのアクセス方法(自動車の場合の駐車スポットも)や撮影のポイント、駅前のカフェなどについてご紹介している記事です。

スタバでハイカラ気分を満喫!愛媛・道後温泉の駅舎がスターバックスになっていた!

愛媛・道後温泉のハイカラなスタバ! 愛媛・松山の観光名所に、とてもハイカラなスターバックスができていました!場所は、伊予鉄道の道後温泉駅。明治時代に作られた建物を何度か改修しながら、当時の趣を残した駅舎を使っていますが、なんとこの駅舎をまる…

西日本豪雨から1週間が経過して、愛媛・松山とその周辺へ行ってきました

松山の観光地は元気です 7月の3連休を利用して、愛媛県松山へ行ってきました。もともと法事のような形で松山の親戚の家へ行く用事があって、5月くらいから予定を組んでいたのですが、7月の西日本豪雨で愛媛県で大きな被害があったと聞き、心配しつつも予定通…

ごくごく飲める夏向けのセッションIPA!グランドキリン ギャラクシーホップが帰ってきた!

夏に飲みたいセッションIPA「グランドキリン ギャラクシーホップ」! 2018年7月10日、キリンビールのクラフトビールシリーズ「グランドキリン」から期間限定のセッションIPA「ギャラクシーホップ」が発売されました!2015年、2016年と7月に登場していたビー…

濃厚なのにスパイシー!?「サントリー 贅沢LAGER 琥珀のキレ」はギャップ萌え的ビールなのかもしれない

ファミリーマート限定で登場した「琥珀のキレ」 梅雨も明けていよいよ季節は夏は突入!ビールが恋しい季節になってきましたねー。 そんな中、サントリーから「贅沢LAGER 琥珀のキレ」が2018年7月3日に発売されました。全国のファミリーマート・サークルKサン…

沖縄から夏本番を告げるビール!「アサヒオリオン 夏いちばん」!

オリオンビールの夏限定ビール「夏いちばん」! 2018年6月26日、沖縄から夏の到来を告げるビール「アサヒ オリオン夏いちばん」が全国で発売されました!沖縄のビールでおなじみのオリオンビールが夏季限定醸造ビールとして2013年からリリースしているビール…