ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SL大樹に替わって冬の日光・鬼怒川地区を走る「DL大樹」に乗ってきました

冬の日光・鬼怒川で鉄道を楽しむ旅へ 1月最後の週末、栃木・日光へでかけてきました。今回の目的は、鬼怒川の旅情を彩る蒸気機関車「SL大樹」に乗ること。ただ、今回はSL大樹のメンテナンス期間中だったため、いつも後ろからSL大樹を支えるディーゼル機関車…

オリンピックに市場移転。再開発の進む豊洲・晴海の夜景を撮り歩いてきました。

マジックアワーの豊洲公園からスタート 週末に豊洲・晴海の夜景を撮ってきました。ちょうど豊洲で用事があり、終わった時間はまさにマジックアワー。天気も良く、夜景を撮るにはもってこいのコンディション。市場移転でにぎわう豊洲、そしてオリンピック選手…

2019年最初の新作ビールは縁起もの!「サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初仕込」2019!

2019年最初の限定醸造ビールはプレモル初仕込 2019年1月15日(火)、サントリー ザ・プレミアム・モルツの限定醸造「初仕込2019」が発売されました。2019年最初の新商品ビールですね!さっそくコンビニの棚で見つけたので購入してみました。 ここ2~3年、プレ…

雪の降る日に犬山城を撮りに行ってきた話

雪の降る犬山へ 2018年12月、年の瀬の寒波が名古屋に雪を降らせた日に犬山へ行ってきました。一度撮影してみたかった雪景色とお城の写真。ちょうど東海地方に雪が降ったタイミングと帰省のタイミングが重なったということで、勇んで雪の犬山へと行ってきた次…

名古屋の街をゆるっと撮り歩くフォトウォーク。#たこさんぽが最高に楽しかった!

名古屋でフォトウォーク「#たこさんぽ」! 2018年の年末、名古屋で開催されたフォトウォーク、その名も「#たこさんぽ」に参加してきました!名古屋の街をカメラ好きが撮り歩く、最高に楽しいイベントになりました。 // 名古屋でフォトウォーク「#たこさんぽ…