ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

小雨ぱらつく夕焼けだんだんで、相合い傘を申し込んでくるネコさんと出会った

f:id:daiki_bassist:20130729144846j:plain

ネコの聖地、夕焼けだんだんへ。

 

 

 

少し前ですが、小雨が降る中「夕焼けだんだん」のある谷中へ行ってみました。谷中といえばネコの街。小雨が降っていても、ネコさんはいるんじゃないかな・・・と淡い期待を抱いて谷中へ向かうと・・・いた。いました。

 

目つきはなかなか鋭いですが、実は結構人懐っこいネコさん。傘をさしながらしゃがんで写真を撮っていると「入ってやってもいいぞー」と近くに来てくれました。

  

f:id:daiki_bassist:20130729145015j:plain

このときはマクロレンズをつけていたので、多少の接近戦なら任せろ!とばかりにネコさんと相合い傘しながら撮影を試みたのですが、こちらの間合いよりもさらに距離を詰めてくる、接近戦上等のネコさんでした。

 

ネコさんを撮影するときはある程度距離が近いと嬉しいものですが、近すぎると逆に撮れなくてちょっと困るというネコ撮影あるあるを実感したのでした。