ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

東京・田町の湾岸エリアは夜景を撮りたくなる場所ばかり

f:id:daiki_bassist:20131123170505j:plain

 田町の夜はフォトジェニックである

 

 

先週末の東京は土日ともに天気が良かったですね。

土曜日は夜景ハシゴだ!と三脚抱えて出掛けてきました。

 

未踏のスポットで、夜景のキレイそうなところは・・・とgoogleマップを睨みながら

お台場、レインボーブリッジがすぐ側の品川埠頭がターゲットだ!と

勇んで出掛けてみたものの、肝心の海沿いは港湾関係者以外立ち入り禁止。。。

夜景スポットを求めながら田町方面へ彷徨うと、ループとレインボーブリッジが見えてきました。

 

ここは1.8メートルくらいの高さの壁があるため、壁の上に三脚を乗せて

カメラにまかせて撮影・・・!ループ越しにレインボーブリッジが入りました。

このループはもっと広角のレンズで全体像をおさめたいものです。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20131123173101j:plain

以前にレインボーブリッジを撮った芝浦南ふ頭公園から品川埠頭を。

品川埠頭はどうやら離れたところから狙った方がいいみたいです。。

 

 

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20131123175855j:plain

田町駅へ向かう途中の橋から。水面に浮かぶビルたち。

 

 

いろいろ新たな夜景も撮れたので、彷徨ったかいがありました。夜の田町、夜景撮影好きにはたまらない場所かもしれません。