ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

ワンパクでもいい たくましく育ってほしい

f:id:daiki_bassist:20111029111638j:plain

仔ネコ大地に立つ。

 

記事のタイトルの元ネタがわかるかたは、おそらく同年代かそれより上の方ですね。

 

冗談はさておき、私がよくネコさんの撮影をしている近所のネコさん出没スポットに仔ネコがいました。去勢をしたしるしとして耳をカットしている「地域ネコ」が多いのですが、そうではないいわゆる野良のネコさんも多いようですね。身体の大きさを見る限り、生まれてまだ1~2か月というところでしょうか。まだまだ小さい。

 

仔ネコは大人に比べて好奇心旺盛というか、怖いもの知らずな感じで、こちらにもあまり怖がらずに接してくるんですよね。「その黒いのはなに?」みたいな感じでカメラにも興味津々だったように見えます。 

 

f:id:daiki_bassist:20111029111702j:plain

日のあたる場所でゴロゴロしながら、気のままに遊んでいました。最近はあまり見かけていませんが、元気でいるならば、今は大きくなっているはずです。ネコにとって少し生きづらい世の中かもしれないですが、強く生きてもらいたいものです。

 

ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。