ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

振り返ればヤツがいる

f:id:daiki_bassist:20131027152133j:plain

なっ、何奴!!

 

ネコさんを探して近所をうろうろ。ネコさんがよく出没するいつもの路地に行ってみると、また新たな刺客が現れました。有刺鉄線の張り巡らされた塀の上をすいすい進んで行こうとしているところ、後ろからそっと近づくと気づかれた!振り返ると目があって「!!」の表情のネコさん。

 

f:id:daiki_bassist:20131027152140j:plain

まん丸に目を見開いたときのネコさんは、いっさいパーソナルスペースに入らせてくれませんね。最近写真を撮りながら学びました「あ、この表情はすぐ逃げられるやつや・・・」と。

 

予想通り、いそいそと塀を進み、えいやっとジャンプして高いところへと消えて行っていましました。脅かしてしまったようで申し訳ない・・・ネコさんを撮るにはまだまだ精進が必要なようです。

 

しかし、こう見るとネコなのかイヌなのかタヌキなのかわかりませんね。

  

f:id:daiki_bassist:20131027151909j:plain

 

塀の上のネコさんを見送り、路地を出ようとすると自転車の向こうから鋭い視線。なにやつ!と目をやると張り込み中のデカのようなネコさん。「きみ、そこで何をやっていたのかな・・・?」すみません私がやりました。