ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー 深みの贅沢!

f:id:daiki_bassist:20131218201946j:plain

冬限定、「深みの贅沢」いただきました!

 

 

12月3日からセブン&アイ限定で発売された「深みの贅沢」をいただきました!

店頭に並んでいるのは知っていたのですが、ようやく購入。

昨年もこのビールは発売されていて、缶のデザインが変更されています。

今年のはどこか「琥珀エビス」を意識しているように見えますね。

 

 

f:id:daiki_bassist:20131218202021j:plain

 

缶を開けるとふんわりいい香りが。

 

 

 

f:id:daiki_bassist:20131218202319j:plain

ビールは濃い目の黄金色で、飲んでみると最初甘みがありますが後から

苦味が来て後味残る感じです。アルコール6.5%とビールとしてはやや高めですが

そこまで強く感じることもなく、飲みやすいビールだと思います。

 

 

年の瀬ということで忘年会やらなんやらでお酒を飲む機会も増えますね!

外で飲むビールも美味しいですが、うちでぬくぬくしながら好きなビールを

飲むのもいい感じでございます。でも飲み過ぎには注意ですね。。。