ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ ダブル酵母! (と、サントリー 金のビール)

DSC_0068_2

アサヒビールイオングループの限定ビール!

 

 

ということでイオンでまたも限定醸造ビールを発見しました。

今回はアサヒビールイオングループ限定ビール「ダブル酵母」です。

異なる二種類の酵母を使ってキレとコクを出したビールとのことです。

 

 

  

DSC_0078

 

色は薄い金色、香りはあまりありませんね。

飲みくちは、するするーっと喉を通っていきながら、舌の奥に苦味が残るので

いわゆるキレとコクってこういうことなのかな?

ざっくり括るとスーパードライにコク要素をちょい足しみたいな感じかなと。

ドライプレミアムみたいな高級感は見いだせないかもしれませんが

普通に飲むビールとしては問題なさそうです。あくまで好みですが。

 

 

 

で、好みと言えば、今週もう一つ限定醸造ビールを見つけたのですが

好みでなかったので。。。この場で放出しておきます。

 

DSC_9891

 

セブングループ限定の「サントリー 金のビール」。

決して悪いビールじゃないのですが、どうやら自分はサントリー

「アルコール度数を高めて力強さを出す」という製法と相性が良くないと

いうことがこのビールを飲んでわかりました。

以前これまたコンビニ限定でサントリーから発売された「フルボディビア」という

アルコール度数を7%に高めたビールを飲んだ時、これがまた合わなくて。。。

 

 

ま、いろいろ飲んだら好みじゃないのもたまには出てくるさ!ということで。。。