ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

エビス ロイヤルセレクション!

DSC_2042

蒼いエビス!

 

 

2月に発表されていたエビスロイヤルセレクションが本日発売!

ということで帰りに購入して参りました。

わざわざ手帳に発売日書き込んでおいたもんで。。。我ながら何やってんだか。。

 

 

DSC_2047

 

ビールは少し濃い目の黄金色。強い香りがあるわけではないですが

一口飲んでみると香ばしさが広がります。

通常のエビスのような苦味ではないですが、飲み込むと苦味と旨味が

口の中に残る感じですね。いわゆるコクの部分なんでしょう。

限定ビールだと特徴を押し出しすぎて逆にイヤミっぽく味が残ることが

まれにありますが、そういった雑味がなく、最後まで美味しく飲めるビールです。

 

いやー、これは贅沢だー。