ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

キリン 秋味!

DSC_6682

 今年も出ました!秋だけの限定醸造

 

 

今年もこの季節がやってまいりました!

「キリン 秋味」が店頭に並んでいて、さっそく買ってしまいました。

なんと発売から24年目なんですね。

自分が買いだしてからは3年目。毎年厳しい残暑の中で秋味を買って

「もう秋かー!」なんて言ってる気がします。

 

 

DSC_6688

 

麦芽たっぷり1.3本分と謳うだけあって、濃厚なコクと苦味。

喉を通ったあとに強烈に残る苦味が味わい深いです。

 

いつかこのビールでサンマをつつきたい、と思っているものの

サンマのシーズンにはもう秋味が店頭から消えているんですよね。。。

冷蔵庫に寝かしておこうかな。。。