ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

グランドキリン ホップフルーティ!

DSC_9819

「緑」のグランドキリン

 

 

今週の月曜日から発売されていたファミリーマート限定のグランドキリン

「ホップフルーティ」を買ってきました!

ラベルの緑はやはりファミリーマートのカラーですかねー。

 

 

 

 

DSC_9832

 

栓を開けるとフルーティな香り。

希少種「ネルソンソーヴィン」種のホップを使っているということで

マスカットのような香りがします。

同じホップを使ったサントリーの「貴富の薫り」に似た感じ。

ただ、フルーティな香りに加えて、グランドキリンならではの苦味が

飲んだあとに口に残ります。さすがグランドキリン。美味しいです。

 

晩酌で、というよりはこの一本を楽しむ飲み方がいい感じですかね。

 

 

しかしビール撮影のセットを何か考えないと。。。

ビールのためにストロボ・・・買うしかない・・・?