ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サッポロ 冬物語!

DSC_0169

冬がはじまるよ

 

 

今年も残り3ヶ月、会社は下半期を迎えいよいよ後半戦。

あっという間に終わった9月の最後に店頭に並んだサッポロ「冬物語」を

いただきました。

日本初の冬季限定ビールということで、1988年から発売されているとのこと。

自分がまだ小学生だったときからあるとは。。

 

 

DSC_0175

 

缶にもある通り飲みくちはとてもまろやか。強い香りやキレではなく

飲みやすさとじんわり口に広がる苦味が心地いいビールです。

クセがないのがいい感じ。何度もおかわりしたくなるビールですね。