ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

プレミアムモルツ 初摘みホップ!

DSC_2904

こっちのホップはチェコ産だ!

 

 

初摘みのホップといえば一番搾りの「とれたてホップ」ですが、サントリー

プレミアムモルツで初摘みものを出してきました!

チェコ産のファインアロマホップだそうです。

コンビニで探した時に普段のプレモルとあまりラベルに変化が無かったので

「あれ、まだ発売されてないんだっけ??」と迷ったのは秘密です。

 

 

DSC_2906

 

<みずみずしく華やかな“初摘みホップ”の香り>を売りにしているということで

缶をあけるとフルーティなホップの香りがただよいます。

グラスに注ぐとキレイな黄金色。

飲んでみると、これまたホップの風味が鼻に抜けていきます。とてもさわやか。

でも、普段のプレミアムモルツの甘さやコクの部分はやや控えめな感じ。

ホップの良さを最大限に出している感じでしょうか。

いつものプレモルよりもさらっと飲めるビールでした。

 

その他、アサヒからは「クリアアサヒ」が摘みたてホップとして限定発売されたり

クリスマスイブにドライプレミアムを「初仕込みプレミアム」として発売したりと

初摘み、初仕込みは今年のトレンドなのかもしれないですね。