ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

箱根・宮ノ下の散策

DSC_5696

標高436M 宮ノ下へようこそ

 

 

箱根登山鉄道宮ノ下駅で下車してぷらぷらと散策してみました。

 

 

DSC_5702

 

駅の前は坂道になっていて、下っていくと箱根駅伝のコースにもなっている

国道1号線へ出ます。そこは「セピア通り」と呼ばれていて、レトロな商店が

並ぶ通りとなっています。

そんな「セピア通り」を歩いていると、「温泉幼稚園」という名前が。

なんて箱根感の感じられる名前なんだ。。。

 

 

 

DSC_5758

 

宮ノ下の有名店のひとつ「渡邊ベーカリー」さん。

箱根のガイドブックにも載っている、パンの中にシチューの具がごろごろ入った

「シチューパン」でおなじみのパン屋さん。

朝10時くらいに前を通った時点で店内にはかなりの人。人気店ですね。

ちなみに写真右手のポンプは温泉が出ます。さすが箱根。

 

 

 

 

DSC_5739

1本道を外れると、昔ながらの旅館・民宿がならぶ路地へと出ます。

ネコさんの気配がしたものの残念ながらここでは出会えず。。。

 

 

DSC_5744

 

DSC_5743

 

旅館「好楽荘本館」の前では手湯のサービス。冷えた手にしみる温泉のお湯。

手湯につかった手はつるつるでした。

 

 

 

DSC_5703

そして宮ノ下といえばなんといっても「富士屋ホテル」!

なんとも荘厳なクラシックホテルです。・・・しかし外観を撮るのには手持ちの

35mmでは入りきらなかった・・・無念。広角レンズを持ってくるべきだったと後悔。。

 

 

DSC_5776 

DSC_5777

 

宿泊客でなくとも内部の見学は快くOKで、中を見させていただきました。

ステキなステンドグラスのチャペルがありました。

ウェディングサロンが併設されていて、何組ものカップルが見学したり

打ち合わせしたりと盛況でした。

 

 

 

DSC_5778

 

もう一度、必ず来たい富士屋ホテル

いずれは宿泊してみたいですねー。