ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー ザ・ロイヤル・ビター!

DSC_6808

深みのある苦味

 

 

今月最初の限定ビールはサントリーの「ザ・ロイヤル・ビター」!

ロイヤル・ビターは2013年にも発売されていて、2年ぶりの発売となります。

えんじ色と金色で、なんだかビターで濃い感じのパッケージ。

 

 

 

DSC_6821

 

グラスにそそぐと濃い目のオレンジのような黄金色。

「ビターホップ100%使用」「深みのある苦み」と缶でうたっているとおり

飲んでみるとしっかり苦味を感じます。ただ苦いだけではなく、ビールの旨みも

感じられて、なかなか飲みごたえのあるビール。

 

冷やしすぎるよりかはすこし室温になじませてから飲んだほうが旨みを

感じられるような気がしました。

買って帰るとき、寒かったからなぁ。。。