ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ ザ・ロイヤルラベル!

DSC_7921

アサヒ渾身の機能系ビール!

 

 

今日はセブン&アイグループ限定の「アサヒ ザ・ロイヤルラベル」の発売日!

ということで、いつもの近所のセブンイレブンで早速買ってみました。

缶は美しいグリーンとゴージャスなゴールドの文字。

 

 

 

DSC_7930

 

グラスに注いで見るとキレイな黄金色のビールです。香りはさほどありません。

飲んでみると意外?としっかり苦味があって、さすが麦芽100%のビール。

いわゆるドライというか、後味はすっきりとしています。

若干の軽さを感じるのは糖質40%オフのためでしょうか。

 

とはいえ、やはり第3のビールなどの「機能系ビール類」と比べると

さすがビール、という飲みごたえはあると感じました。

カロリーや糖質をおさえたいけど、やっぱりビール!という方も多いでしょうし

そういった点では意義のあるビールなんじゃないかと。

ビールで糖質を抑えるビールってすごい挑戦的ですよね。

 

ちなみに今日はサッポロから新発売の「グリーンアロマ」という

第3のビールの発売日ですがセブンイレブンの店頭には並んでおらず。。。

まぁ、グリーンアロマも糖質80%オフで缶もグリーンだし、自グループ限定の

ビールと競合する商品はなかなか並べにくいですよね。。。

グリーンアロマはPerfumeさんがCMキャラクターだということで、そのうち飲みます!