ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

レインボーブリッジを歩いて渡る

DSC_8161

渡ってみました

 

週末にお台場に行く機会があり、一度やってみたかった「レインボーブリッジを

歩いて渡る」をやってみました。 

 

 

DSC_8170

入り口は田町側、お台場側の両方にあり、今回はお台場側から田町・湾岸を目指します。

頭上に伸びる道路がジャンクションを思わせて、個人的には昂ぶりました。。。

 

 

DSC_8181

普段は見られないアングルからのレインボーブリッジと対岸のビル。

これはなかなかテンション上がります!

 

 

DSC_8169

海の向こうには東京タワー。

 

 

 

DSC_8195

歩道にはなっていますが、ランニングコースとして使っている人もいれば

自分のようにカメラを持って写真撮影にいそしむ人もいて、いろいろな楽しみ方が

ありますねー。

 

 

 

DSC_8208

埠頭のコンテナがカラフルでいいですね。グレーな曇り空の港を彩っています。

 

 

 

DSC_8216

 

湾岸側の出口が近づいて、東京タワーも近くに見えてきました。

 

 

 

この日は思いつきで渡ってしまい、しかも曇り空というコンディションでしたが

非常に楽しい散歩コースとなりました。

今度は天気のいい日にまたカメラを持ってきたいですね。

きれいな青い空と東京湾の風景を撮影したいところです。

 

 

 

ちなみに、お台場に行った理由は「Negicco」さんの

DVD発売記念試写会のイベントに参加、ということで

先日のCD購入以来すっかりハマっております。。。

お三方もかわいらしいですし、何より曲がいいです。

 

www.youtube.com

 

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp