ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

行列のできる超人気店!ソラマチ「回転寿しトリトン」へ行ってきました!

スカイツリー・ソラマチ屈指の人気店に行ってきました!

スカイツリーの足元「ソラマチ」には様々な飲食店が入っていますが、その中でも特に人気を誇る行列店「回転寿しトリトン」。ソラマチの飲食店はどこも美味しいと思いますが、その中でも特に行列が長く人気があることが伺えるお店です。

 

toriton-kita1.jp

 


スカイツリーの沿線上に住んでいる我が家。スカイツリーやソラマチにはよく遊びにいくのですが、ふと出かけた今回、ソラマチへ到着したのが10時過ぎ。ふらふらっと「回転寿しトリトン」の前を通りかかると、開店前45分の10時15分の時点ですでに4~5組が並んでいるという状態。それでも、開店と同時に席には着けそうだったので、思い切って並んでみることにしました。

スマホをいじったり、本を呼んだりしながら開店を待つ間も次から次へとお客さんがやってきて、行列はどんどん長くなっていきます。これが人気店の開店待ちなのか・・・!


入店時に確実に入るためには開店時間の1時間前、10時くらいには並び始めると、恐らく1回転めに入店できそうな感じです。 結局は1時間弱は並んでしまいますが、開店と同時に入ればネタの品切れもないと考えたら良いのかもしれませんね。

 

11時の開店時間を迎えて、いよいよ店内へ!目論見通り一回転めで席に通されました。回転したあとも続々と並んでいくお客さん。この人気ぶりには改めて驚かされました。
 

北海道産の新鮮で豪快なネタをほおばる!

DSC_8537

 いよいよトリトンのお寿司をいただきます!わくわく・・・

 

目の前のレーンを眺めつつ、狙うは北海道産のネタから行ってみましょう!いくらはオホーツク産!軍艦にたっぷりと乗った朱色に輝くプリプリのいくらは口の中で弾けて魅惑の美味しさ・・・!味付けも絶妙で、思わず笑ってしまう美味しさ。

 

DSC_8530

 今日のおすすめネタだったホッキ貝!こちらも北海道からのネタでした。生も炙りも食べましたがこれまた旨い!貝は新鮮なネタだと本当に美味しいですよね。この他ホタテも食べましたが、噛みごたえのある食感と甘みがたまりません。至福。

  

 

DSC_8526

 江戸前ネタもいろいろ回っています!漬けマグロもこれまた美味!漬けダレの染みたしっとりとしたネタが口の中でほどけていく感じ・・・たまらん。

 

やはり北海道から看板を背負ってやってきていることもあり、北海道産のネタに関しては間違いなく美味しいです。メニューにあればぜひ注文したいところですね。

 

ネタはどれもこれも美味しかったですが、一皿あたりの金額は割と安めなのも嬉しいところ。美味しくて、安くて、これは行列ができる理由がわかります。今回は二人でサクッとランチということで、合計12枚、3400円でした。1枚平均300円を切っています!

 

確実に行きたいときは開店のタイミングを狙うのがよさそう 

今回は開店前に並んで、開店と同時に入店という狙いで早めにお店に向かった結果、狙い通り開店時に入店することができました。

ソラマチのレストランフロアはお昼時など食事の時間帯、特に休日ははどこも行列ができています。その中でもトリトンさんは屈指の人気店でいつも行列ができていますが、狙い目は開店のタイミング。10時~10時15分くらいに並び始めると11時の開店には席に付けそうです。それでも小1時間は待ちますが、それだけの価値はあります。

 

並んででも食べたくなる回転寿司「回転寿しトリトン」に行ってきた記事でした!

 

 

東京で北海道の回転寿司が食べられるお店といえば、東京・丸の内KITTEにある「根室花まる」も大人気のお店ですよね。こちらも行列必至!

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 根室花まるは銀座にもお店があります。こちらも平日からよく並ぶ人気店。

daiki-photo.hatenablog.jp