ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

「アイドルばかりピチカート」

DSC_9099

アイドル×ピチカートファイヴ

 

 

T-Palette Recordsに所属するアイドル5組がピチカート・ファイヴの曲をカバーする「アイドルばかりピチカート」を購入しましたー。最近すっかりお気に入りのNegiccoさんが参加している、ということもありまして買ったのですが、全体的に楽しくさくさく聴けるアルバムになっています。

 

バニラビーンズさんがカバーしている「スウィート・ソウル・レヴュー」は1993年!でもまったく古さを感じさせない曲。20年以上前かー。。。当時中学1年生で、開幕したばかりのJリーグでサッカーを見ながら、音楽を聴きだしたばかりでハマッたB'zのCDを買っては部屋のラジカセで聴いていた時代。。。まー子供な自分にはなかなかたどり着くことのない曲でしたね。

 

でもこうして当時は聴くことのなかった名曲にこういうきっかけでめぐり合うのもいいですね。

 

 

Negiccoさんのカバーした「マジック・カーペット・ライド」も原曲はこんな感じだったのか、なんてさかのぼりながら知ることができるのも嬉しい限り。

 

www.youtube.com

  

アイドルばかりピチカート -小西康陽×T-Palette Records-

アイドルばかりピチカート -小西康陽×T-Palette Records-

  • アーティスト: V.A(Negicco、lyrical school、バニラビーンズ、ワンリルキス、アイドルネッサンス)
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (5件) を見る