ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー ブラウンエール!

DSC_0017

 クラフトセレクトからブラウンエール登場!

 

 

4月はあまり新作ビールの発売がありませんでしたが、5月はいろいろと発売されるようで

まずはサントリーから「クラフトセレクト」の2種類が店頭に並びました。

ブラウンエールとペールエールの2種類が同時発売で、今日はブラウンエールから

飲むことにしてみました。

 

 

 

DSC_0014

 

缶のもう一方にはビールの特徴を可視化したものが表記されています。

ブラウンエールは「旨み」「香り」のビールだということですね。

 

 

 

DSC_0020

 

注いでいるうちからいい香り。ブラウンエールの名の通り赤褐色のビール。

飲んでみると炭酸も弱めでコクのある飲みやすいビールでした。

これまでサントリークラフトビールはイオン限定で発売していましたが

さらに販路を広げて展開していきたいというところでしょうかね。

 

ものすごくインパクトのある風味ではないのですがクラフトビールの入り口として

いろいろな人に飲んでもらえるビールなんじゃないかと思いました。

ペールエールも近日飲みます!楽しみだー。