ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

札幌すすきのビール!

DSC_1356

 札幌すすきのの地ビール!

 

 

近所のイオンでビールを買おうと売り場に行くと「北海道フェア」的な催しがあり

サッポロクラシックの隣に並んでいた「札幌すすきのビール」が目に。

初めて見たビールということで、早速購入してみました。

薄野地麦酒さんはその名の通りススキノに工場があるんですね。

北海道に旅行したときに立ち寄った「けやき」と同じ並びにあるとは。。。

 

 

 

DSC_1361

 

グラスに注ぐと薄い黄金色が特徴的です。

飲んでみると、ホップの香りを感じつつも、全体的には軽めな味わい。

飲んだ後にほんのりと苦味が残ります。とても爽快な飲み口。

暑くなるこれからの季節、ゴクゴクッと飲みたくなるビールですね!

 

薄野地麦酒さんのホームページを見ると、生で飲めるお店も少ないながら

あるそうで、札幌に行く機会があればぜひ飲んでみたい!