ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム!

DSC_2522

 夏のギフト限定仕様!

 

 

暑くなってきて、ビールがより美味しく感じる季節ですね!

各社ギフト限定のビールを出してきておりますが、自分用にアサヒの

「ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム」を購入してしまいました!

自分宛てにギフト用のビールを買うなんて、おとなになったな。。。

 

ゴールデンドライ酵母に国産ゴールデン麦芽を使用して一手間かけた「贅沢醸造」で

仕上げたという文字通り贅沢な逸品。

 

 

 

DSC_2526

 

缶の背面デザインは浴衣をモチーフにしていて、赤色の部分は帯になっています。

いやーこれはオシャレ。特別なビールっていう感じがしますね。

 

 

 

DSC_2537

 

ビールは鮮やかな黄金色。飲んでみると麦芽によるコクを感じます!

苦味よりも甘み・旨味を強く感じるような気がしますね。

それでいて、ドライのキレ。味わいが後を引かない分、ついつい何口も飲んでしまう

感じです。いやー、これは美味しいです。。さすが贅沢と名がつくだけありますね。

キンキンで飲むよりも、冷蔵庫から出して2~3分置いてからの方が

より旨味を感じられそうです。