ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー プレミアムモルツ 芳醇エール!

DSC_4822

 秋の芳醇エール!

 

猛暑日から一点、涼しい日が続いており秋の気配も感じられる今日この頃ですが

秋も美味しいビールの季節!ということで、サントリーさんから

プレミアムモルツ 芳醇エール」が店頭に並んでいました。

 

 

缶の色から秋の感じを伺わせる芳醇エールは「フルーティで芳醇、香りが特徴の

エールビール」とのこと。

 

 

 

DSC_4831

 

グラスに注がれたビールは赤みがかった茶色。缶を開けただけでビールのいい香り。

飲んでみると麦芽の甘みとコクを感じさせてくれます。

飲んだあとの後味は甘みにほんのりと苦味が口に残り、余韻も楽しめます。

時間が経ってビールの温度が少しずつ上がるにつれて甘みもコクもより強く

感じられるので、そういった変化も楽しめるビールかと思います!

 

秋から冬にかけて濃い味のビールが美味しくなる季節ですね。

キリンの秋味に始まり、サッポロは冬物語にエビスブランドから琥珀エビス

サントリーは芳醇エールにプレミアムモルツ「初摘ホップヌーボー」と

香り高く味わい深そうなビールの発売が続きます。

アサヒは秋の風味のビールは第三のビールでまずはリリースしていますが

今後ドライのラインナップに濃い味系のビールを出してくるのか、ちょっと

楽しみです。

 

また昼休みに各社のニュースリリースを覗く日々が!楽しみだー!