ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

グランドキリン 十六夜の月!

DSC_5176

 秋の夜長に楽しみたいビール!

 

 

9月に入りました。9月最初の新ビールは「グランドキリン」シリーズの新作、

「十六夜の月」!

ニュージーランド産の「ネルソンソーヴィンホップ」を利用した

フルーティなIPAスタイルのビールだそうです。

 

 

DSC_5184

 

キャップには「月」のロゴ。「IPA」の文字を模しているのもオシャレですねー。

 

 

 

DSC_5193

 

美しいゴールドのビールはフルーティな香りを漂わせます。

ブドウやグレープフルーツの香りのようです。飲んでみると、フルーティさに

存在感のある苦味があわさって、ついついもう一口と飲んでしまいます。

苦味があるといっても、それこそグレープフルーツのような感じで強い苦味ではなく

普段ビールを飲まない方も飲みやすいのではないかと感じました。

 

晩酌に、というよりはじっくりと一杯を楽しみたいビールですねー。