ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

琥珀エビス クリスタルアンバー!

DSC_5197

 秋のビールの代表選手!

 

 

個人的に秋といえばキリン秋味と共に思い出すのが「琥珀ヱビス」!

今年も店頭に並ぶ季節がやってきました。

今年は琥珀ヱビスが発売10周年ということで「クリスタルアンバー」という名を

冠して堂々の登場です。相変わらず缶のデザインが美しい。。。

 

 

 

DSC_5203

 

その名の通り琥珀色のキレイなビール。一口飲めば甘みやコク、ローストした

香ばしさ、そして旨味が広がっていきます。

琥珀ヱビスのプレスリリースを見ると、ガス圧をやや低めにしているということで

それほど強くない炭酸がビールにまろやかさをプラスして、よりコクや旨味が

感じられるように思います。

 

缶ビールでも十分すぎる美味しさですが、エビスバーなどに行くと

これが生で飲めるんですよね。。。(ゴクリ)

 

今年の琥珀ヱビスも絶品です!