ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

パスポートを持たずに舞浜へ

DSC_6160

 そんなシルバーウィークの過ごし方

 

 

シルバーウィークのど真ん中、舞浜へ行ってきました!

TDL?TDS?いえ、どちらでもなく・・・

どこへ写真を撮りに行こうかなー、と考えていた時に、ふと頭に浮かんだ「舞浜」。

そういや海も近くて夕日も見られそうだし、夜景も撮れそうだし・・・と

カメラと三脚を持って舞浜へ向かいます。

 

ちなみにTDL、TDS共に大混雑で、当然入場制限のため

当日券の販売は一時中止という状況。

とても余談ですが、TDLが15周年の頃にアルバイトをしていまして

連休の真ん中は忙しかったなー、なんて思いながら、入り口を通りすぎて

旧江戸川・東京湾の方へ歩いていきます。

 

 

 

DSC_6167

 

TDLの駐車場の外側、西の通りを歩いていきます。ホテルの立ち並ぶ通りですね。

ホテルから出てくる「ディズニーリゾートクルーザー」を撮ると

ほんのりと流し撮り風になりました。

 

 

 

DSC_6192

 駅から30分ほど歩いて、目的地へ到着!空が広い!

 

f:id:daiki_bassist:20150921230548j:plain

「ヒルトン東京ベイ」近く、見晴らしのいいポイントです。

 

 

DSC_6180

 葛西臨海公園の観覧車とスカイツリー。

  

 

DSC_6179

 高層ビルに東京タワー。

 

 

 

DSC_6191

 

この日は残念ながら雲が多く、夕陽を拝むのは難しそう。。

天気のいい日は夕陽に染まるゲートブリッジが見られそうですね。

 

 

DSC_6198

 

ということでディズニーリゾートラインで舞浜駅へ戻ります。

ちなみに先程のスポットは「ベイサイド・ステーション」が最寄り駅になります。

次回はこれで来よう。。。

 

 

 

DSC_6200

DSC_6204

 しかしいつ乗っても「わくわく」「そわそわ」が充満した乗り物ですね!

ついつい楽しい気分になります。

 

 

 

DSC_6208

 

舞浜駅へ到着して、早めの晩ごはん。

イクスピアリ1Fのフードコートでスンドゥブチゲと舞浜地ビール

「ハーベストムーン」をいただきます!

キンキンのピルスナーはしっかりめの苦味があって飲み応えあります!

4Fのビール工房で改めてじっくり味わってみたいものです。

 

インパークしない舞浜観光、なかなか充実しております。

この後は夜景へ!(続きます)

 

daiki-photo.hatenablog.jp