ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サッポロ 欧州四大セレクション ウィンナー!

DSC_7046

 欧州四大セレクション 第3弾!

 

 

10月は新しい限定ビールが続々登場!ということで

セブン&アイグループ限定の「欧州四大セレクション」の第3弾

「ウィンナー」が登場しました!

 

 

DSC_7048

ウィンナーとはその名の通りオーストリア・ウィーン地方で醸造されていたビール。

缶の色にもあるように赤みがかった色が特徴のようです。

 

 

 

 

DSC_7049

 

グラスに注ぐと、赤みがかったビールが注がれ、香ばしい香りが。

飲み口はまろやかで、苦味とコクを楽しめるビールです。

それほど炭酸が強いビールではないことがまろやかさをより感じさせますね。

製法的にはメルツェンやアンバービールと近いものだということで

最近だと琥珀ヱビスなどと近いビールなんですね。納得。

 

 

「欧州四大セレクション」もミュンヒナーデュンケルドルトムンダー、ウィンナーと

来て、あとはピルスナーを残すのみ。

ビールの定番スタイルで日本人に一番馴染みのあるビールのスタイルといえます。

このシリーズで、どのようなピルスナーを出してくれるのか、楽しみですねー!!