ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

朝、ネコ、滑り台

DSC_6752

 滑り台とネコ

 

 

会社の泊まりがけの合宿で熱海に来ていました。熱海のホテルで初日の合宿を終え、この日は朝食後、それぞれ解散という流れ。早めに朝食を済ませて、ホテルから出る帰りのバスまで時間があったので、カメラを持って熱海散歩へと出掛けてみました。

10月の朝、海風が気持ちいい時間帯です。観光客はこれから熱海にやってくるのでしょう。静かな熱海の朝でした。港に沿って歩いて行くと公園があり、ちょっとのぞいてみると滑り台の上にネコさんを発見! 

 

 

DSC_6768

 

公園でネコさんを見かけることはたまにありますが、滑り台などの遊具の上にいるネコさんは撮ったことがなく、いつか撮ってみたいな、と思っていたのですが。まさか熱海でそんなシーンに出会えるとは。まだ朝の時間、いつもは子どもたちが遊んでいるであろう滑り台を独り占めのネコさん。そしてカメラを持って滑り台をそろそろと登っていく30代男。あまり日中の公園では見られないシーンです。

  

 

DSC_6758

 子どもたちもいないし、朝の優雅な時間を過ごしていたのでしょう。朝8時、ネコさんもまだまだ眠いのでしょうか。

 

 

 

DSC_6761

 ふあーぁぁ。。

 

 

 

DSC_6772

 角度を変えても・・・

 

 

 

DSC_6774

 ふわわわぁー。。。

 

 

 

DSC_6779

 最後に何事もなかったようにキリッとした表情を見せてくれましたが、

 

 

 

DSC_6780

 最後まで大あくびでした。。朝はネコさんだって眠いのだ。

 

 

 この日は広角レンズをつけての撮影でした。ネコさんも人馴れしていたようで、近くまで寄らせて撮らせてもらえつつ、滑り台の柵も写って、いい感じに撮れたのではないかと思います。