ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

逆光ポートレート @めりーさん

DSC_7145

ふんわり逆光

 

 

先日のめりーさんとの撮影会でもちょうど逆光になる路地があり、また逆光で撮ってみることにしました。設定とか、もろもろ詰めないといけない部分はあるのですが、ふんわりとシルエットが浮かぶ感じが好きです。

 

 

 

DSC_7143

  

DSC_7144

WBをいじって印象を変える 

 

同じシチュエーションで色温度をちょっと変えてみました。温度を上げるとセピアっぽくなりますね。まぁ、どちらもポーズがかわいいのでいいのです。。

 

女性をふんわりと写す技法は、もっといろいろ試してみたいですねー。

 

 

フォトテクニックデジタル 2016年 3月号

フォトテクニックデジタル 2016年 3月号