ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

新宿三丁目「角屋本店」さんの『本気のスーパードライ』!

DSC_7751

 心惹かれる「昼飲み」の文字

 

 

昨日、新宿御苑に遊びに行き、新宿方面に歩きながらランチ処を探していたところ、目に飛び込んできた「昼飲みイタリアン」の文字。メニューを見ると食事も美味しそうで、「角屋本店」さんに入ってみました。新宿三丁目駅近く、コメ兵の裏にある区画の「要通り」にあるお店です。新宿御苑の新宿門を出て、大きな通りを右に歩いて行くと左手のエリアがその一角ですね。 

 

tabelog.com

 

 

「昼飲み」の文字とともに、心を揺り動かしたのは「本気のスーパードライ」というお店が自信を持って提供されているというスーパードライ。これで昼からビール飲もう!と決心。

 

DSC_7743

これが「本気のスーパードライ」! 

 

さっそく注文した「本気のスーパードライ」!きめ細かくクリーミーな泡、透き通ったゴールドの液体がとてもキレイです!飲んでみると、雑味がなくスーパードライ本来の切れ味がより強く感じられます!「エクストラコールド」と近い感覚ですが、絶妙な温度管理でドライな中にも旨味が味わえるスーパードライ。これは本当に美味しい!

 

 

DSC_7745

 

こちらのお店が「本気」だと言う理由はビールとグラスの温度管理と徹底的な洗浄だとメニューにも書かれていました。ビールを飲み進めていくと泡の輪っかいわゆる「エンジェルリング」がキレイに残っています。これはグラスがキレイなこととサーバーがキレイなこと、そして注ぎ方が上手いことが重なって出来上がるものだといいます。これだけキレイなリングが残ることからも徹底的にこだわっているのが伺えます。

  

 

DSC_7749

料理も美味しいイタリアン! 

 

看板の「昼飲みイタリアン」にもありますが、食事も美味しかったです!定番のマルゲリータピザはさくさく食べられる美味しさ。薄めの生地で、さくさくの食感。

 

 

 

DSC_7750

 

これまた定番のアラビアータはしっかり辛口のトマトソースが絶品!ソースをマルゲリータピザに乗せてもまた美味しい!満足満腹でした。ビールもう一杯飲みたかったな~。

 

 

 

DSC_7753

 

新宿三丁目に行くことがあれば、ぜひまた立ち寄りたい「角屋本店」さん。あのスーパードライは忘れられません。ビールもスーパードライだけでなくベルジャンホワイトの「ヒューガルデンホワイト」や日本各地のクラフトビールも展開されていて、次に何を飲もうか迷ってしまいそう。

 

 

アサヒビールのホームページでも「本気のスーパードライ」が取り上げられていました。このこだわり、ぜひ試してみてもらいたいです。

snet.asahibeer.co.jp

 

自宅でこだわれるとするとグラスですかね。

 

松徳硝子 うすはり ビールグラスピルスナー 355ml

松徳硝子 うすはり ビールグラスピルスナー 355ml