ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

東京散歩

DSC_8237

 東京メトロ 銀座駅の地下からスタート

 

 

日曜日、仕事だった奥さんと買い物のため銀座で待ち合わせることに。

待ち合わせ時間まではまだ早いので、カメラを持って散歩へ。

銀座駅の地下通路からスタートです。ここを通る度に一度写真に撮ってみたいと

思っていたところでした。人を撮ると印象的な1枚になりそうなロケーションです。

 

 

 

 

DSC_8261

 

丸の内仲通りはイルミネーションが始まっていました。100万球のLED電球が

シャンパンゴールドに輝いていました。もうそんな季節なんですねー。

11月12日から来年の2月14日まで実施されるそうです。ここの通りは

1年の4分の1は輝いているということになるんですね。

 

丸の内イルミネーション2015

 

 

 

DSC_8255

 

東京駅のロータリーは引き続き工事中で囲いで覆われています。

全面オープンは2017年、丸の内側から向かって右手のエリア、KITTE側の

広場は今年の冬に先行で使用開始されるそうです。

 

 

DSC_8252

 

花の落ちたバラの茎にLEDの花を・・・と思いまいたが

思った以上にけばけばしくなってしまいました。。

 

 

 

DSC_8271

 

散歩の終わりにビール一杯だけ。

ハブエール2015。フルーティでまろやか、飲みやすいビールでした。

待ち合わせの時間も近づいてきて、今日の散歩はこれにて終了。