ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

日曜日の早朝、丸の内でモデルさんの撮影会をしてきました!(2)

DSC_8894

和田倉噴水公園へ

 

 

日曜日朝の丸の内撮影会、丸の内仲通りで撮影した後は、日の当たる和田倉噴水公園へやってきました。高層ビルの谷間にあるような場所ですが東向きには建物も少なく、朝の光がキレイに差し込んできました。

 

ちなみに夜は、ライトアップされた噴水が美しい、隠れた夜景スポットになります。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

 

DSC_8897

 皇居が近いということで緑も多く、陽の光もたっぷり差し込んで写真を撮るのにとてもいいロケーションの公園です!ちなみに噴水の稼働時間は8:00~20:00ですが自分が行ったタイミングでは噴水は上がらず。。。噴水をバックに撮影するときは、タイミングを事前に確認しておいたほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

DSC_8903

 

向きを変えると、皇居前の道路のイチョウがキレイに色づいていて、背景に彩りが。

 

 

 

DSC_8911

 見返り美人。

 

 

 

 

DSC_8949

日向と日陰のコントラスト・東京国際フォーラム 

 

 

和田倉噴水公園で撮影した後は、撮影場所を探しながら東京国際フォーラムへやってきました。噴水公園とは打って変わって都会的な雰囲気のエリアへ。都会的な雰囲気にあわせて、少しクールな写真になりました。

 

 

 

DSC_8960

 都会の喧騒に憂う。

 

 

そんなこんなで丸の内をぶらぶらしながらの撮影会となりました!午前中早い時間の丸の内は人も少なく、キレイな建物や普段は人が多くてなかなか立ち止まって写真を撮るのが難しいような場所でも落ち着いて写真が撮れるシチュエーションになりました。朝の丸の内、オススメです。

 

そして何より、撮影会をやろうと声をかけてくれたモデルさんに感謝感謝!普段はプロとして、決められたカットを短い時間でバシッと決めないといけない中でモデルという仕事をしているということですが、プライベートでの撮影なのでリラックスして楽しんでくれているようでした。おっきー、ありがとう!

 

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp