ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

セブン-イレブン限定の「MeltyKiss」がとろける美味しさで幸せです

DSC_1313

 

セブン-イレブン限定のMeltyKiss!

 

我が家の最寄りのコンビニであるセブン-イレブンにて気になる商品を発見しました。「MeltyKiss」チルド限定!「今だけの、特別なくちどけ」という甘美なコピー。チルド限定ということで、お菓子売り場の棚ではなく、シュークリームや和菓子などのある冷蔵コーナーに陳列されていました。POPを見るとセブン-イレブン限定発売とのこと。味はキャラメルとセミスイートの2種類が展開されていて、最初に目に飛び込んできたキャラメルを購入することにしました。ちなみに価格は税抜き価格429円。チョコレートとしては結構いいお値段です。

 

 

 

DSC_1315

 

家に帰って早速開封してみると、プラスチックのカバーに覆われた6粒のメルティキッス。早くもキャラメルのほのかに甘い香りが漂います。

 

 

DSC_1322

 高級チョコレートなので、お皿に出してみました。煉瓦のようなメルティキッス。

 

 

 

DSC_1326

 

ほろほろと、しっとりと溶けていく

キャラメルの香りを漂わせる煉瓦のようなチョコレート。メルティキッスとはいえ、チルド限定ということで最初は通常のメルティキッスよりも固めです。フォークで刺そうと思ってもなかなか刺さらず。

口に入れると、最初は少しひんやりとしていたチョコレートが少しずつ口の中の温度で柔らかくなり、噛むとほろっと崩れて溶けていく感じ。口の中でじっくりと溶けるのを感じながら食べるもよし、噛んでほろっと崩れる食感を楽しみながら食べるもよし。

キャラメルの香りは強すぎず弱すぎず甘すぎず、大人の上品なチョコレート。紅茶や珈琲と合わせて食べたいですね。

 

 

DSC_1324

 

もらって嬉しいメルティキッス。そんな季節ですね

 

2月と言えばバレンタインデー。チョコレートをあげる、もらうの攻防戦(?)もしこのチョコレートをもらえたらかなり嬉しいですね。それくらい美味しいし嬉しいチョコレートです。もらえなければ、自分で買うしかない!(それくらい食べたい)

 

 

 通常版のメルティーキッスも美味しいですよねー。会社で一人で食べるには贅沢な一品ですが。。