ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2月22日の猫の日にはネコの稲荷にお参りしよう

DSC_1929

 

猫の日は、ネコさんの写真をあげてみます

 

2月22日は「猫の日」ですね。ネコさんの写真を撮る身としてはこの日にネコさんの写真をあげないわけにはいかない。。。ということで先日撮ったネコさんの写真を。小さなお稲荷さんにネコさんが鎮座していました。実は昨年も同じ稲荷で同じネコさんをお見かけしたので、このあたりでキツネさんの役割をお手伝いしているんでしょうかね。三毛猫のお稲荷さん。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

DSC_1931

 

お付きのネコさん?見習い?

 

この日はもう一匹のネコさんも同じ稲荷に。正面は三毛猫のお稲荷さん。このネコさんは常にサイドに陣取っていました。お付のネコさんか、2代目になるべく見習中なのか。

 

 

DSC_1932

 

 

 

DSC_1954

 

三毛猫稲荷さんの脇を固めてます。

 

 

DSC_1958

 

キツネのお稲荷さんに耳打ちしているような三毛猫お稲荷さん。お参りに来た人にどんなご利益が、という打ち合わせでしょうか。

 

 

DSC_1956

 

ここでネコさんにお会いできるのが自分にとってのご利益なので、またぜひご利益いただければ。。

 

 

 

「いい猫だね」僕が日本と世界で出会った50匹の猫たち(ヤマケイ新書)

「いい猫だね」僕が日本と世界で出会った50匹の猫たち(ヤマケイ新書)

 

 

 

日本のねこみち

日本のねこみち