ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

春の駒沢公園でポートレート!TOKYO GIRLS 撮影会 その2

DSC_2559

 

メリー・あんぽむ先生!

 

引き続き橘杏さん(あんぽむ先生)と行く駒沢公園です。この日の天気予報は曇り時々雨、しかも撮影会の時間の午後の時間は降水確率が上がるということで、傘を持ってきていました。撮影会中は幸いな事に雨は降らなかったのですがせっかくなので小物として使うことに!前回のめりーさん(荒岡めぐみ)さんの撮影の時もやったジャンプ写真を撮ろう!と傘を持ってジャンプしてもらいました。

  

daiki-photo.hatenablog.jp

  

青山先生みたいに、ビシっとジャンプ写真が撮れるようになりたいものです。

 

ガールズフォトの撮り方

ガールズフォトの撮り方

 

 

 

DSC_2561

 

この1枚は個人的にすごく気に入っています!あんぽむ先生の表現力の素晴らしさに感服です。手足を伸ばしているところが、本当に傘で飛んでいきそう。

 

 

 

DSC_2613

 遊具で遊ぼう

 

道具つながりで、公園の遊具で遊んでもらっているところを撮らせてもらいました。

 

DSC_2616

 

大人になってから遊具で遊ぶ機会って少ないですが、写真を撮るようになると貴重なセットに早変わり。

 

 

DSC_2619

 

DSC_2621

 

遊具の高いところに上がってもらいました。ちょうど風が髪をなびかせていきました。

 

公園の撮影は楽しいですね

原宿や自由が丘といった街中の撮影も楽しいですが、遊具や植物など撮影ポイントがたくさんある公園の撮影は楽しい!モデルさんも自由に遊んだりすることで自然な表情が撮れたりするので公園で撮影するときはまた遊具で撮影したいですねー。

 

あんぽむ先生撮影会、もう少し続きます!