ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

横浜の路地で出会ったネコさんとプチ撮影会

横浜ネコ

 横浜の裏路地で出会ったネコさん

 

港町横浜の一角、あみだくじのように縦横に細い道が重なる路地があります。横浜に遊びに来た時は普段歩かない場所ですが、こういうところを歩いているとネコさんに出会うことがあります。この日も裏路地に入ったところでネコさんとご対面。カラオケパブやスナックなどが並ぶ、昼間は人通りのほとんどない路地。静かな路地でネコさんがお休み中でした。

 

 

横浜ネコ

この日はAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをつけていたので、路地に佇むネコさんを撮るイメージで。とは言えもう少しネコさんを大きく撮りたいと近づいてみましたが、こちらを強く警戒することもなく、定位置をキープ。

 

 

 

横浜ネコ

 

思い切ってもう一歩距離を詰めてみても、ネコさんは動かず。多少なりとも警戒心があるネコさんはこの時点で距離を取ろうと動いてしまうことが多いですが、このネコさんは人慣れしているようです。ただ今は眠いから特に構ってくれなくていいよ、というところでしょうか。毛並みもいいですし、それなりに恰幅もいいようなので、このあたりのお店の方々に可愛がられているんでしょうね。

 

 

 

横浜ネコ

 しばし睨み合って(?)みましたが、動きはほとんどありません。「逆光だから眩しいんだよ」と言わんばかりの表情のまま。まぁ、これはこれで画になるのでいいですかね。

  

 

横浜ネコ

 

動いたのは宅配便のトラックだけ、という静かな撮影会となりました。ありがとう、ネコさん。今度は涼しい時間帯にでもお会いしたいですね。

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用