ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

息子も3ヶ月、親も3ヶ月

DSC_0189

 3ヶ月になりました

 

7月に息子が生まれて早3ヶ月となりました。生まれたときはちょっと小さめサイズでしたが、ようやく標準の成長曲線のギリギリ内側へ食い込んできました。同じ月齢の他の赤ちゃんと比べるとまだちょっと小さめではありますが、日々健やかに成長しているようです。身体も少しずつ大きくなってきたので、出産祝いに頂戴した服など、いろいろと服が着られるようなったのが楽しいですね。

 

少しずつ行動にもいろいろと変化が見られてきました。2ヶ月を回ったあたりから、自分の指をしゃぶることを覚えたようで、ちゅぱちゅぱと指を吸っています。お腹の空いたときなんかにしゃぶるんですね。

 

 

DSC_0194

試しに自分の指を吸わせてみると・・・

 

 

DSC_0195

「ごるぁー!」と怒られました。。申し訳ありません。

 

 

表情豊かになってきました

DSC_0146

 

あとはだいぶ表情豊かになってきたというか、よく笑うようになってきました。特に朝は機嫌が良いようで、会社に行く前に声をかけると笑ってくれるのがうれしいですね。。。これからも楽しくやっていきましょう。

 

息子も3ヶ月。こちらも親になって3ヶ月。お互いに手探りでいろいろやっていますが、大変ながら楽しいですね。「NegiccoのDVDを見ると泣き止むかもしれない!」と半ば強引にNegiccoさんのDVDを見せては奥さんに白い目で見られるということもありますが、今のところは泣き止むことが多いのでもう少し続けてみようと思います。彼も素質があるかもしれない。もう少し大きくなったらお父さんとこんにちネギネギしに行くか!とかなんとか楽しくやっていこうと思います。

 

以前に奥さんがグループインタビューに参加して、小さく写真が出ておりました。

赤すぐ 2016年 11 月号 [雑誌]

赤すぐ 2016年 11 月号 [雑誌]