ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2016年、今年もありがとうございました!

DSC_3498_00002

2016年もありがとうございました。

2016年もあと1日、今年もブログをご覧いただきありがとうございました。2016年最後の日は私の両親の実家のある神戸からお届けです。今年はあまり夜景を撮りに行けなかったので、最後くらいは夜景を撮りたい!と神戸のランドマーク・ポートタワーを中心とした夜景を撮影してみました。夜の海は寒いですが、寒い中撮影する価値のある夜景でした。

 

DSC_3499_00001

今年を振り返ってみると、一番大きなトピックスは子供が生まれたことですかね。家族が増えるというのは想像以上のインパクトで、生活のリズムも子供に合わせた形になったりしてきています。あっという間に大きくなっていくのでしょうが、その姿を少しでも写真に撮っておきたいな、と思っています。

 

DSC_3506_00003

ブログに関して振り返ってみると、大きなトピックスは「ブログを通じて人に会った」ということに尽きると思います。同じ写真・カメラという趣味とブログを通じて出会えた方々は素敵な方ばかりで、ブログ書いていてよかったなー、という瞬間でした。写真を撮りに行ったり、おいしいビールを飲んでカメラや写真への愛を語ったり・・・楽しい時間をありがとうございました!

また、ブログを見てくださって「ビールを飲みに来ませんか?」「北千住でレストランを開店したので試食会に来ませんか?」というようなお声かけをいただけたのも、ブログを書いてきたことが形になったようで嬉しかったですね。今後もそういったお声かけ、お誘いをいただけるような記事が書ければと思います。引き続き精進せねば!

 DSC_3515_00004

 

来年もどうぞよろしくお願いします

2017年も引き続き、ブログタイトルの通り「ネコ」「夜景」「ビール」を中心としながら、子供の写真や撮影会での撮影、カメラを通じて見つけたステキなこと・ものをご紹介できればいいな、と思っております。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、よいお年を!