ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

北千住の隠れ家イタリアン「La ZAPPA」さんで贅沢ランチをいただいてきました!

DSC_4429

 

 

2016年11月に北千住にオープンしたイタリアンのお店「La ZAPPA」さんでランチをいただいてきました!お店のFacebookの投稿を見ていたら1月から土日限定でランチをはじめたとあったので、ちょうど家族3人北千住に出かけたタイミングだったので行ってみようと。お店を覗いてみると店長さんが顔を覚えてくださっていたみたいで、ご挨拶させていただきました。

La ZAPPAさんにはオープン間もない頃に試食会にお呼びいただいたことがあって、その時の料理とお酒の美味しさにすっかり虜になっております。ぜひ奥さんにも食べてもらいたいと思っていたところだったので、今回はいい機会でした。

 

前回の試食会の記事はコチラ。食事が美味しい、野菜が美味しい、お酒が美味しい。最高に決まってるじゃないですか。

 

DSC_4428

La ZAPPAさんの店内は1階のカウンター席フロアと2階のテーブル席フロアがあるので、今回は2階席へとお通しいただきました。

DSC_4398

2階席はテーブル席で20名くらいが座れるようになっています。赤ちゃん連れで行ってもいいかな・・・?と 思っていましたがこの日は小さいお子さん連れのママさんの集まりで10名ほど来られていて、ちょっと安心。私がいた時間帯は私以外ほぼ全員女性のお客さんばかりで、野菜をウリにしているお店のコンセプト的にも女性に人気が出ているなーと感じました。

ちなみに2階席はちょっと細くて急な階段を昇り降りことになるので、大荷物だったりするとちょっと大変かもしれません。ランチのときはお買い物などの前に来るのが良さそうですね。

DSC_4392

ランチのメニューはコースになっています。「日替わり前菜盛り合わせ」に「自家製焼き立てパン」、そして「日替わりパスタ(2種類)」にソフトドリンク。+150円で自家製ドルチェがつけられて、この日は自家製パンナコッタでした。私と奥さんはパスタを別々のものを選んでオーダー。

1,200円はちょっと贅沢ランチといったところでしょうか。

DSC_4407

イタリアンレストランらしくオススメのボトルワインのご紹介が。スパークリングというと白ワインのイメージばかりでしたが、赤のスパークリングもあるんですね。今度夜に来た時に飲んでみたいなぁ。。。

 

DSC_4414

しばらく待っているとさっそく前菜盛り合わせがやってきました!この日のラインナップは「ピスタチオ入りハム」「きのこのマリネ」「アンチョビ風味のブロッコリー」「白身魚とクスクスのサラダ」そして前回夜のメニューでもいただいたイタリア風オムレツ「フリッタータ」。ランチの前菜で5品も出てくるとは贅沢!

フリッタータの美味しさは前回味わったとおりで絶品、その他の前菜も素材の味を活かした優しい味付けなのです。お店のこだわりでもある契約農家から直送される無農薬野菜・有機野菜は、野菜の味そのものが美味しいので、味付けはあくまで野菜の味を活かすための味付けなんだろうなと感じます。

個人的に私お酢系の酸味が苦手なのですが、きのこのマリネも酸味が控えめで食べやすかったし、きのこの風味も感じられて美味しいのです。奥さんも納得の美味しさ。

 

DSC_4424

ランチパスタがやってきました!この日のパスタは2種類で、こちらは「塩漬豚とキャベツのアーリオオーリオ」。塩漬豚は適度な塩加減で、キャベツの甘さが引き立ちます。ガーリックオイルも決して強すぎず、シンプルだけど奥行きのある味わい。少し太めのパスタの噛みごたえと塩漬豚のほろほろとした食感が食事をより楽しくさせてくれます。美味しい。

DSC_4419

もう一つのランチパスタは「マグロのトマト煮スパッカテッレ」!赤ワインとトマトソースで煮込んだマグロが絡むパスタは「スパッカテッレ」というマカロニを半分に割ったような形のパスタ。もちもちっとした弾力のある食感がクセになります。

マグロのトマト煮は見た目よりも控えめな味付けで最後まで飽きずにいただけました。食感も味わいも良く、お酒のおつまみ的にちょっと食べるのにも合いそう。スパッカテッレ、初めて食べた! 

 

DSC_4409

赤ちゃん連れだとお店に行くのはちょっとむずかしいかな、と思っていたのですが、ランチはお子さん連れの奥様方もよく使われているみたいでちょっと安心。息子くんもご機嫌でした。最後泣き出して奥さんと二人バタバタとパスタを食べたのはご愛嬌。子連れのランチはそんなこともあります。

 

隠しておけない隠れ家「La ZAPPA」さん

すっかり大ファンになってしまった北千住の隠れ家イタリアン「La ZAPPA」さん。お店の感じと語感の良さで私が勝手に「隠れ家」と言っているだけですが、隠しておくのがもったいない!今、北千住に友人を呼んで食事に行くならここですね。いろいろな人にこの美味しさを知ってもらいたい。

2月からはメニューも増えると店長さんもおっしゃっていたので、これはまた夜の時間帯にも遊びに行かなければ・・・!

 

北千住の隠れ家イタリアン「La ZAPPA」さんで土日限定ランチをいただいてきた記事でした!

 

r.gnavi.co.jp