ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

息子くんの初節句を祝う

f:id:daiki_bassist:20170505111140j:image

伊予一刀彫の五月人形

 

五月五日はこどもの日。端午の節句ということで、息子くんの初節句となりました。奥さんのご両親に五月人形を買っていただいて、初節句をお祝いしていただくことになりました。

この度選んでいただいたのは伊予一刀彫の五月人形。木の暖かみのある兜飾りに鯉のぼり。

 

f:id:daiki_bassist:20170505111411j:image

息子くんには金太郎の前掛けをつけてもらって記念撮影。すくすく育っていきましょう!

 

こちらも日本酒でお祝い

f:id:daiki_bassist:20170505111425j:image

奥さんのご実家から五月人形をいただいたということで、私の母親からお礼ということで日本酒を送っていました。神戸といえば「菊正宗」。

 

f:id:daiki_bassist:20170505111438j:image

お義父さんと一緒に日本酒で乾杯です。淡麗で辛口、と書かれている通り辛口で、スッキリ飲みやすいですね。しかしビールと違ってあまり日本酒の味の違いをじっくり確かめたことがないので、少し勉強しないといけませんね。。

 

息子くんの初節句、しっかりお祝いさせてらもらいました。