ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

息子くんへのプレゼントを探しに「ボーネルンド」へ行ってきました!

DSC_0607

世界のおもちゃを取り扱う「ボーネルンド」へ!

 

先日、原宿の「ボーネルンド」へ行ってきました。ボーネルンドは世界20ヶ国、100社以上のおもちゃメーカーと契約し、おもちゃや遊具などを輸入・販売しているお店です。息子くんもそろそろ1歳。つかまり立ちをするようになって、身体を動かすことが得意になってきたようです。1歳の誕生日プレゼントに、何か身体を使って遊べるようなおもちゃでも買ってあげよう!ということでボーネルンドへやってきた次第です。

 

 

DSC_0637

ボーネルンドのお店は日本全国にあります。東京都内には16店舗ありますが、その中でも原宿のお店は本店で、品揃えも豊富。お店に到着すると、指先を扱うおもちゃから体全体で遊べるおもちゃまで、さまざまなタイプのおもちゃが店頭に並んでいました!

 

DSC_0639

生まれてすぐの赤ちゃん用から、小学生になっても遊べるようなものまで、様々な年齢層にあわせた世界中のおもちゃが並んでいました。結構大人が見ても「お、これはちょっと面白いぞ!」と思わずハマってしまいそうなおもちゃがたくさん。息子くんのために、と言いながらついつい自分で試してしまう37歳男。

 

店内に遊び場が併設されています!

DSC_0610

原宿本店に行きたかったのは、実際にボーネルンドのおもちゃを体験することができる遊び場がお店の中に併設されているからでした。実際に「これいいなー」と奥さんと言っていたおもちゃも遊び場で使えるということだったので、息子くんを遊び場へ。

遊び場の床は柔らかめのマットを敷いていて、子供が転んだりしても大丈夫なように配慮されているのはさすが。息子くんも初めて見るおもちゃに喜んでいるようでした。 

 

 

DSC_0617

 

DSC_0618

しかしいろいろな種類のおもちゃがありました。ついついおとなも触ってみたくなるものばかり。

 

DSC_0614

おもちゃを使って立ったり座ったりできる体験ができるのはいいですね。こうやっておもちゃの大きさや素材感、息子くんの反応を見られるのもいい感じ。

 

DSC_0625

途中からは木のボールをレールにころころ転がすおもちゃに夢中になっていました。木のボールをぶつけてカチカチ音を出したり、レールに転がしてみたり。家や保育園にもないタイプのおもちゃなので、興味津々だった様子。

お店のインストラクターの方がこまめに見てくださって、遊び方をフォローしてくれたり、おもちゃの説明をしてくださったりして、安心して遊ぶことができました。

 

DSC_0626

いいポーズ。いい写真いただきました。

 

DSC_0633

思う存分遊ばせていただいて、息子くんも大満足。終わった後は満足感からか、ベビーカーですやすやと眠ってしまいました。楽しかったかな?私も楽しそうな写真が撮れて満足です。 

 f:id:daiki_bassist:20170706215617j:image

後日、我が家にはカラフルなゾウさんがやってきました!立ったり座ったりできる他、上に乗ってバランス感覚を養ったり、アーチに寝そべって、頭を下にすれば三半規管を鍛えられたり、体全体を使って遊べるおもちゃです。まだつかまり立ち用の台にしかなっていませんが、息子くんの成長とともに使い方も変わっていきそうです。

 

ボブルス (bObles) ゾウ マルチブルー BO01024222

ボブルス (bObles) ゾウ マルチブルー BO01024222

 

 

0歳時から小学生くらいまで、様々な年齢層に向けた世界中のおもちゃを取り扱っているボーネルンド。出産祝いやプレゼントを選ぶのにも良さそうです。