ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉のアジサイの名所!権現堂堤でアジサイを撮影してきました

16,000株のアジサイが咲く、埼玉・幸手の権現堂堤 週末は埼玉県幸手市の権現堂堤へアジサイを見にいってきました。権現堂堤は埼玉県幸手市にある「県営権現堂公園」の一部で、四季折々の花が楽しめるスポットとして有名です。アクセスは東武日光線「幸手」駅…

上野公園のアジサイをNIKKOR 85mm f1.8Gで撮ってみる

中望遠レンズを持ってアジサイ観賞へ 日曜日の東京は早い時間に雨が上がり、蒸し蒸ししながらも散歩日和でした。ということで、カメラを持ってアジサイを撮りに行こう、と上野公園へ出かけてみました。 今回の撮影はAF-S NIKKOR 85mm f1.8Gでの撮影です。普…

中望遠の距離感!AF-S NIKKOR 85mm f1.8Gでネコさん試し撮り

AF-S NIKKOR 85mm f1.8Gでネコさん初撮り 先日購入した新レンズ、AF-S NIKKOR 85mm f1.8Gを携えてネコさん探し。実家近くの路地で発見したネコさんが新レンズでの初被写ネコさんとなりました。APS-CセンサーのD7100に装着すると、焦点距離は127.5mmという中…

キリン セブンゴールド まろやかエール!

キリン×セブン&アイのプレミアムビール! 近所のセブンイレブンに立ち寄ってみると、ビール陳列棚に見慣れない商品が。。。キリンとセブン&アイの共同開発ビール「まろやかエール」!キリンの「グランドキリン」と同タイプのボトル、淡いゴールドのラベル…

札幌すすきのビール!

札幌すすきのの地ビール! 近所のイオンでビールを買おうと売り場に行くと「北海道フェア」的な催しがあり サッポロクラシックの隣に並んでいた「札幌すすきのビール」が目に。 初めて見たビールということで、早速購入してみました。 薄野地麦酒さんはその…

中望遠単焦点!AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 買いました!

魅惑の中望遠単焦点! 6月はボーナス!取らぬ狸のなんとやらで新しいレンズを購入してしまいました。85mmの単焦点レンズ、AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gです。使用しているカメラはD7100というDXフォーマット(APS-Cサイズセンサー)のカメラなので、焦点距離は1…