ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015-01-01から1年間の記事一覧

Negiccoの住む街・新潟の中心地「古町」を歩いて回ってみた

引き続き、Negiccoさんのホームタウンを歩きます Negiccoさんのイベントに参加するベく、新潟へ行ってきました!イベントだけだとなんなので、せっかくなら新潟を満喫しなければ!ということで、新潟市内をうろうろと歩き回ってみた次第です。 万代バスセン…

新潟の食を引き立てる、新潟のためのビール!サッポロ 「風味爽快ニシテ」!

新潟限定ビール「風味爽快ニシテ」を飲んでみました!爽やかながら、麦芽の旨味が口に広がる文字通り「風味爽快」なビールです!

Negiccoに会いに新潟へ行ってきました

Negiccoさんの本拠地・新潟へ 12月26日、約10年ぶりに新潟へ行ってきました!今回の目的は、新潟在住のアイドル「Negicco」さんのイベントに参加するため!10年ぶりといいながら、10年前に新潟に行ったのも仕事だったので、観光目的では実は初めての新潟訪問…

独断と偏見で2015年のビールを振り返る

2015年は49本の限定醸造・新発売ビールを飲みました 今週のお題「マイベストエントリー」 2015年もあと残り数日。今年は49本の限定醸造・新発売ビールをいただきました。 ほぼ週1ペースで新しいビールを飲んでいます。ビール好きには嬉しい限り。 アサヒ、キ…

ポートレート初心者が撮影会でいろいろ試してみました その2

引き続き、めりーさんと行く代々木公園ポートレート 引き続き、めりー(荒岡めぐみ)さんのポートレートです。天気のいい代々木公園でいろいろ試して撮ってみよう!ということで 前回は、跳んだり回ったりしてもらいながら撮影してみました。 daiki-photo.ha…

キリン 一番搾り 神戸づくり!

「神戸限定」の一番搾り! 現在発売中の地域限定一番搾り。これまで横浜、取手と飲んできましたが 今回は「神戸づくり」をゲットしました!母親が所用で神戸の実家に帰った際に おみやげに買ってきてくれたので、実家に帰った際にいただいてみました。 「山…

ポートレート初心者が撮影会でいろいろ試してみました

代々木公園でめりーさん撮影会 12月のよく晴れた日曜日、めりー(荒岡めぐみ)さんの撮影会へ行ってきました。場所は代々木公園。今回もTOKYO GIRLS 撮影会さんです。めりーさんとは2ヶ月ぶり2度めの撮影となりました。コートにニットにスヌードと、かわいい…

表参道イルミネーションを多重露光とクロスフィルターで撮り比べ

50万球のLEDが輝く表参道 表参道のイルミネーションを撮影してきました。所用で表参道に行く用事があり 待ち合わせも夜、天気も晴れ、ということで絶好のイルミネーション撮影日和。 今回はこれまでの多重露光の撮影とともに、クロスフィルターを購入して イ…

サントリー クラフトセレクト 「アンバーエール」!

クラフトセレクト第5弾、もう一つのビール! 12月15日に発売された「サントリー クラフトセレクト アンバーエール」をゲットしました!IPAはすぐにゲットできたものの、アンバーエールは見つからず。。ようやく入荷していたお店を発見できました。北千住駅の…

銀座の夜を多重露光で撮る

会社帰りに、銀座の夜を多重露光で 今年も銀座のクリスマスを撮影しようと、銀座をふらふらと散歩してきました。 先日の多重露光の記事をre:structure (id:restructured)さん、いのっち (id:ino_null)さん OKP (id:OKP)さんとご紹介してくださり、さらに…

キリン 一番搾り 取手づくり!

「取手工場」で作られた、限定の一番搾り! 今年春に発売された「地元うまれの一番搾り」がこの冬第2弾として登場しています。普段は東京に住んでいるので、出荷エリア的には「横浜づくり」が店頭に並ぶのですが、今回は「取手づくり」をゲット! ちなみに横…

サントリー クラフトセレクト 「I.P.A(インディアペールエール)」!

クラフトセレクトシリーズ 第5弾! 先週の限定ビールリリースラッシュに引き続き、12月15日はサントリー「クラフトセレクト」シリーズ第5弾「I.P.A(インディアペールエール)」がリリースされました!近所のサンクスにはIPAのみ入荷していましたが同時リリ…

クリスマスの雰囲気を、多重露光で撮影してみる

会社帰りに多重露光でクリスマスの街を撮る 仕事終わりにカメラを持って、夜の丸の内を散歩してみました。丸の内仲通りはこの時期街路樹がイルミネーションをまとって、幻想的な雰囲気になるんですよね。普通に撮ると小さな灯りになってしまいますが、ここは…

手持ちで撮れる!多重露光でイルミネーションを撮影してみました!

足立区・竹ノ塚の「光の祭典」へ! 昨日は足立区・竹ノ塚で開催されている「光の祭典」へ行ってきました!東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅から元渕江公園までの道路と元渕江公園内のイルミネーションが楽しめるイベントです。竹ノ塚駅東口から元渕江公園…

グランドキリン 「梟の森」!

冬のグランドキリンは奥深い「梟の森」 12月2週目の限定醸造ビール祭り、2本目はグランドキリンの新作「梟の森」です。 グランドキリンと言えば毎回様々なタイプのビールをリリースして、どれも深みのある ビールを楽しめるブランドですが、今回は「ウィート…

始発電車に乗って、夜明け前の銀座の写真を撮る

夜明け前、眠らない銀座の街 夜景ならぬ、朝景撮影 始発に乗って、銀座の夜明けを撮ってきました。12月から1月にかけて、日の出の時刻が最も遅い時期になっているので夜景とはまた違う明け方の写真を撮りに行っています。夕暮れとはまた違う空の色、そしてラ…

意外とカンタン!自分で撮った写真をkinko'sでカレンダーにする!

自分だけのカレンダーを作ろう! 自分で撮った写真を使って、2016年のカレンダーを作成しました!ここ3年ほど、カレンダーを作って実家や会社の方へ配って使ってもらっています。 作るのは簡単で、カレンダーにしたいデータを選んで、USBなどでデータをkinko…

埼玉の要塞!川口ジャンクションの夜景を撮る!

埼玉の大型ジャンクションを撮る! ダイナミックなジャンクションが好きです。 久々のジャンクション新規開拓、今回は東京を飛び出て埼玉へ。今回のターゲットは東京外環自動車道と首都高、そして東北自動車道を接続する川口ジャンクションです。 googleマッ…

日曜日の早朝、丸の内でモデルさんの撮影会をしてきました!(2)

和田倉噴水公園へ 日曜日朝の丸の内撮影会、丸の内仲通りで撮影した後は、日の当たる和田倉噴水公園へやってきました。高層ビルの谷間にあるような場所ですが東向きには建物も少なく、朝の光がキレイに差し込んできました。 ちなみに夜は、ライトアップされ…

アサヒ ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア 「メリーゴールド」「イヴ・アンバー」!

クリスマス限定のビールが登場! 最寄りのイオンで見慣れないビールを発見!アサヒのクラフトマンシップシリーズから 深いコクと旨みを楽しめる「メリーゴールド」と香ばしく香る濃色の 「イヴ・アンバー」という2種類のビールが登場していました。 裏のうん…

日曜日の早朝、丸の内でモデルさんの撮影会をしてきました!

日曜の朝、丸の内にて 日曜日の丸の内でモデルさんの撮影会をしてきました!前の会社で一緒に働いていた友人が今はモデルさんをしていて、撮影会をしよう!と声をかけてくれまして、じゃあ丸の内で、と。去年も浅草寺で写真を撮らせてもらったので、約1年ぶ…

朝焼けの静かな時間の紅葉を撮りに、夜明けの神宮外苑へ行ってきました

外苑前、朝6時に紅葉を撮る 毎年紅葉の時期にはものすごい人出で賑わう外苑前イチョウ並木。休日の日中には歩くのもままならないほどの人が集まっていて写真を撮るのもなかなか大変です。 「それなら、早朝に行ったら人が少なくて写真が撮りやすいんじゃない…

今年買って良かったモノは、「かまどさん」!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 毎日のご飯が美味しくなる、魔法のような「かまどさん」 「今年買って良かったモノ」は、我が家では何と言っても「かまどさん」!一目で分かる通り、ご飯を炊くための土鍋ですが、これを購入したおかげで毎日のご飯が…

オリオンビール 「琉球ペールエール」!

沖縄のペールエールが登場!! 最寄りのセブン-イレブンで見慣れない缶を発見。沖縄限定で発売されていたオリオンビールの「琉球ペールエール」が店頭に並んでいました!沖縄県内もしくはアンテナショップでの限定発売と聞いていたのですが、まさかここで買…

紅葉の中でのポートレート撮影!昭和記念公園で橘杏さんを撮影してきました!

あんぽむ先生と行く昭和記念公園 昭和記念公園で橘杏さん(あんぽむ先生)をモデルに撮影会に行ってきました。季節は秋、紅葉の中のポートレートということで季節感も楽しめる撮影会になりました。 広い広い昭和記念公園を歩きながら撮影スポットを探してい…

足立区のオアシス!「足立区生物園」へ

足立区・元渕江公園にある「生物園」 足立区にある唯一の動物園、「足立区生物園」。先日、所用で足立区は竹ノ塚に行く用事があり、そのついでに寄ることができました。「モヤモヤさまぁ~ず」でも取り上げられた施設なので、自分も存在は知っていましたが、…

黄色く染まるカナールでポートレート撮影!昭和記念公園で橘杏さんを撮影してきました!

昭和記念公園で紅葉の中の撮影会! 11月3連休の真ん中、昭和記念公園にて撮影会に参加してきました!いつもお世話になっているTOKYO GIRLS 撮影会さんです。モデルは7月に初めての撮影会でお世話になった橘杏さん(あんぽむ先生)。髪の毛が伸びて、さらにお…

紅葉を楽しむ河口湖ツアー2015 ~河口湖随一の紅葉の名所・もみじ回廊~

河口湖畔随一の紅葉の名所へ 東京から高速バスで河口湖周辺の紅葉を見に行ってきました。河口湖大橋を徒歩で渡り、湖畔の紅葉を愛でながら、いよいよ河口湖周辺でも屈指の紅葉スポットと言われる「もみじ回廊」へと向かいます。細い水路を覆い尽くすように、…

猫路地の秘密

別のネコさんを発見 少し前の話ですが、犬山観光の帰り道、朝ネコさんのいた路地をのぞくと またもやネコさん発見。でも朝とは違うネコさん。 こちらを一瞥すると、ぷいっと路地の奥の方へと歩いていってしまいました。 逃げてるわけではないようなので、後…

東京散歩

東京メトロ 銀座駅の地下からスタート 日曜日、仕事だった奥さんと買い物のため銀座で待ち合わせることに。 待ち合わせ時間まではまだ早いので、カメラを持って散歩へ。 銀座駅の地下通路からスタートです。ここを通る度に一度写真に撮ってみたいと 思ってい…