ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸・北野異人館街でゴージャスなインテリアを見学!「イタリア館」へ行ってきました

プラトン装飾美術館、またの名を「イタリア館」 神戸観光の際に北野異人館街を散歩してみました。明治・大正期にかけて建築された洋風建築物が多く残る地区で、神戸の観光名所となっています。神戸の中心街であるJR・阪神・阪急「三宮」駅から徒歩か周遊バス…

サントリー 円熟の旨み!

サントリーの限定醸造シリーズ第2弾! 会社帰り、奥さんからのおつかいで寄ったイオンで発見した サントリー「クラフトマンズ ビア」第2弾となる「円熟の旨み」! とっさにカゴに放り込んでしまいました。もちろん奥さんからは白い目。。 前回は「貴富の薫…

川崎の工場夜景をいっぺんに楽しめる!はとバスの「川崎工場夜景ツアー」に参加してきた!

はとバスで巡る、川崎工場夜景ツアー! ここ数年、隠れた夜景スポットとして注目を集めている「工場夜景」。この工場夜景を観光バスでまわりながら楽しむことができるバスツアーがあるのをご存知でしょうか。今回は、はとバスの工場夜景ツアーに参加してきま…

サッポロ 冬物語!

冬がはじまるよ 今年も残り3ヶ月、会社は下半期を迎えいよいよ後半戦。 あっという間に終わった9月の最後に店頭に並んだサッポロ「冬物語」を いただきました。 日本初の冬季限定ビールということで、1988年から発売されているとのこと。 自分がまだ小学生だ…