ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロラガービール!

日本最古の「赤星」! コンビニのビール棚に並んだ輝く赤い星。サッポロラガービールをゲットしました! サッポロラガーといえば「日本で最も歴史のあるビールブランド」 そして普段は瓶ビールでしか流通していないということでなかなかお目に かかることが…

川に浮かぶジャンクションを撮る!堀切ジャンクションの夜景を撮ってみました

川に浮かぶ堀切ジャンクションへ 東京都葛飾区にあるジャンクション、堀切ジャンクションへ行ってきました。首都高速6号向島線と中央環状線を結んでいる、Y字型のジャンクションです。 過去に1度訪問していますが、今回は広角レンズで撮影するべく再び堀切ジ…

勝どきの夕暮れ

隅田川から見る東京の夕暮れ 久々に勝どき方面へ出かけて写真を撮ってみました。勝鬨橋の側を降りて、隅田川のデッキから夕陽を望みます。隅田川の対岸は築地、そして奥には汐留の高層ビル。さらにその向こうには東京タワーと迫り来る雲。きれいな夕暮れでし…

サントリー 褐色の余韻!

サントリーからまたも新作! 今年は限定ビールを積極的にリリースしているサントリーさん。 イオン限定の「クラフトマンズ ビア」シリーズから新たな刺客 「褐色の余韻」が出てました! 少し帰りが仕事で遅くなったものの、イオンに寄り道してゲット! さっ…

夜明け前の隅田川から黎明のスカイツリーを望む

早朝の隅田川より望むスカイツリー 夜明け前の隅田川からスカイツリーを撮るため、浅草へ行ってきました。11月くらいから東京は日の出の時間が6時過ぎになり、夜明け前の撮影がしやすくなります。しやすくなる、というのは公共交通機関で撮影スポットに行く…

グランドキリン ビタースウィート!

キリンの刺客、セブン-イレブン先行販売! 仕事帰りに近所のセブン-イレブンに寄ったら、見たことのないグランドキリンが! キリンのニュースリリースは12月1日で発売は2日から、とのことで完全に 情報を見落としてました。。。ということで早速購入して飲ん…

人のいないビジネス街 早朝の丸の内で写真を撮ってみました

誰もいない行幸通りから 早朝の東京・丸の内を、カメラ片手に散歩してみました。東京駅越しの日の出・夜明けの写真を撮ったあと、空もだいぶ明るくなってきた時間。それでも休日の早朝ということもあり、普段は人の多い場所もほぼ独り占め状態。東京駅の正面…

始発電車に乗って、東京駅の向こうに見える夜明けの空を撮ってきました!

日の出を待つ東京駅 夜明けの時間帯の空の色は感動するほどキレイです。 東京駅越しに見える夜明けの空を撮りにいってきました。丸の内側から東京駅を見る方角は、東から東南東の方角になっています。ほぼ真東に近いですね。東を向いている、ということは、…